坪井慶介の引退理由は?奥さん(嫁)のインスタが話題で子供は?

出典:日刊スポーツ
スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元日本代表でもプレーしたサッカーの坪井慶介選手が、今期限りでの引退を発表しました。

長い現役生活の裏では、奥さんの献身的なサポートと、坪井選手本人のさまざまな苦悩があったようです。

選手としての活動期間が長かっただけに、ネットからはねぎらいの言葉が多数投稿されています。

今回は現役引退を発表した坪井選手について取り上げます。


坪井慶介が引退発表!引退理由はなに?

出典:ゲキサカ

今回の件について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

J2レノファ山口は7日、元日本代表DF坪井慶介(40)が今シーズン限りで現役引退すると発表した。

坪井は「2002年に浦和レッズに加入させて頂き湘南ベルマーレ、レノファ山口と3チームを渡り、W杯にも出場し、40歳までプロサッカー選手を続けることが出来るなんていうことは夢にも思っていませんでした。プロサッカー選手として経験した、公式戦454試合、日本代表としての40試合はどの試合も僕の誇りであり財産です」などと、クラブの公式サイトでコメントした。

出典:日刊スポーツ

報道によると、坪井選手は7日付けで今期限りの引退を発表。

16日の明治安田生命J2リーグでは、試合後に引退セレモニーを行うということもすでに決定しているようです。

坪井選手はJリーグの新人王に輝き、絶大な期待を背負って日本代表入り。

Wカップドイツ大会では、DFとして素晴らしい活躍を見せていました。

引退理由について明言はしていませんが、40歳という年齢を考えれば体力的な衰えが大きな理由だと考えられます。

ネットからはサッカー選手としては非常に長い40歳まで現役を続けたことに対する賛辞が数多く投稿されました。

奥さん(嫁)のインスタが話題!子供はサッカーしてる?

レノファ山口の公式サイトには、家族への想いも綴られていました。

そして最後に、僕を生み育ててくれた両親、妻、3人の子供たち、家族の存在が常に僕の一番の支えであり活力でした。本当にこんな幸せなサッカー人生を過ごさせてくれてありがとう。

出典:レノファ山口HP

坪井選手はともこさんという一般女性と結婚し、3人のお子さんを設けています。

お子さんはまだ小さいようで、サッカーなどのスポーツをやっているかどうかについて具体的なことは公表されていません。

ただ、奥さんはインスタを頻繁に投稿されており、そのなかではお子さんがサッカーをしている写真が投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

🌞夏休み🌞 ・ ・ 長男のサッカーお休みに合わせてパパのいる山口へ✈︎✈︎✈︎ ・ ・ 子供たちもすっかり逞しくなって、移動も楽になりました。 ・ ・ パパに会うためなら朝4時起きも平気‼︎ 駅まで歩くのだって平気‼︎(タクシー予約出来なかったの) 通勤ラッシュに巻き込まれたって全然平気‼︎ ・ ・ エレベーターが遠くて次の乗り換えの電車に間に合わないってわかると20㌔ある大きな荷物を担いで階段降りた長男。 さすが👏 ・ ・ 山口では海に温泉、練習見学や公園に行きました。 パパがいつもお世話になってるごはん屋さんも。 単身赴任が決まってからまず心配したのが食事のことでしたが、どこへ行っても美味しくてバランスよく食べられてるみたいなので安心しました。 お気遣いに感謝です。 ・ ・ あ〜楽しかった♡ みんなのいい顔見れて嬉しかった〜 ・ ・ さて、夏休みも後半に突入。 現実に戻って宿題やっつけましょう_φ( ̄ー ̄ )ね、次男くん🐒 ・ ・ #坪井家 #夏休み #坪井家の夏休み #海 #山口 #角島 #温泉 #角島ジェラート #poporo #娘がペンギン体型 #レノファ山口 #選手行きつけごはん屋さん巡り #パパの懐かしユニフォーム #娘はなんのこっちゃ #練習観に行っても興味なし #サインの列に並んだかと思いきやボールに空気入れてと頼む #サインじゃないんかい #どこでも自由 #私たちの子だから仕方ない #楽しい時間はあっという間 #また成長した姿をみせようね #山口で宿題一通り終えたお兄と妹 #次男は全く進まず #私の前で犬のようにテニスボールと遊んでます #テニスボールでリフティングするんじゃなかったのかなぁ #いやいや宿題が先っ‼︎ #現実 #頑張ろ #母はどんどん強くなるw

Tomoko Tsuboi(@tomo_baby3)がシェアした投稿 –

坪井選手の奥さんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/tomo_baby3/

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

浦和の黄金期を支えてくれて、その後も真摯にサッカーに向き合う素晴らしい選手だったと思います。長い現役生活お疲れ様でした!

ツボお疲れ様!エースキラーももう40か。同期で同世代の平川や堀之内と何らかの形でレッズに携わって欲しいな。
しばらくはゆっくりしてくれ。

山口に来てくれたときうれしかったなぁ。若手中心のチームで色々な事を
選手達に教えてくれたと思う。
ほんとありがとうございます!お疲れ様でした!
16日のチケット指定席買っといてよかった

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。