山本雄太容疑者の顔写真やFacebook+Twitterは?自宅住所も

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京世田谷で、男性が女性をヌンチャクで殴るという事件が発生しました。

この事件で被害女性は亡くなっており、その事件内容からネット上でも大きな話題になっています。

ここではヌンチャク事件で話題となっている山本雄太容疑者について詳しく取り上げていきます。


山本雄太容疑者が逮捕

この件について、時事通信などは以下のように報じています。

ヌンチャクで知人の女性を殴って◯害したとして、警視庁成城署は28日までに、◯人容疑で、東京都世田谷区船橋、無職山本雄太容疑者(38)を逮捕した。

一部容疑を否認しているという。

逮捕容疑は2018年11月6日午後4時ごろ、当時住んでいた同区砧のアパートで、住所不定、無職鎌田ひとみさん=当時(37)=の顔面などを持っていたヌンチャクで殴り、◯害した疑い。

報道によると、事件があったのは世田谷区砧

この地域のとあるアパートで、無職の蒲田ひとみさんが被害にあったとのことです。

一方、逮捕されたのは同じく無職の山本雄太容疑者。

2人の関係については詳報されていませんが、年齢が近いことなどからも顔見知りであった可能性が指摘されています。


最新情報によれば、被害女性を司法解剖した結果、血を飲み込んだ末の窒息である可能性が指摘されています。

山本雄太容疑者の顔写真やFacebook+Twitterは?

山本雄太容疑者の顔写真については、いまのところ公表されていません。

また、年齢的に若いことからSNSアカウントがある可能性が指摘されています。

ただ、実際に『山本雄太』名義で調べてみても、Facebook・Twitterともに当該容疑者と同一人物であると確証が持てるアカウントの特定には至りませんでした。

山本雄太容疑者の自宅住所はどこ?

山本雄太容疑者の自宅住所について、現在報じられているのは東京都世田谷区船橋まで。

事件のあった世田谷区砧とは小田急小田原線を挟んで隣り合っています。

凶悪事件であるため、今後山本容疑者の詳しい住所が公表される可能性は十分にあります。

最新情報が公表され次第、随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

2年前の事件が今になって何故?
しかし、無職、ヌンチャクとなかなか気になるところが多い事件だ。

これは、相当痛かっただろうに。
考えただけで痛々しい。

この犯人はブルースリーやジャッキーチェーン
の見過ぎと違うか?

無職同士でどうやって生きてたのか
しかも世田谷区
苗字違うけど恋人?
なぜヌンチャク持ってたのか
なぜヌンチャクで殴ったのか
そもそもなぜ暴行したのか
立件まで時間かかり過ぎ