パクソウン(BJ)が死去死亡で死因は病気?インスタ誹謗中傷と年齢は何歳?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

番組の進行役を意味するBroadcasting Jockey(BJ)として活躍したパク・ソウン(박소은)さんが死去したと報じられました。

日本では知名度の低い彼女ですが、韓国国内ではあまりにも早い訃報に悲しみのコメントが多く投稿されています。

ここでは、突然の訃報が報じられたパク・ソウンさんについて詳しく取り上げていきます。


パクソウン(BJ)が死去死亡で死因は病気?

パク・ソウンさんの訃報について、Wow!Koreaは以下のように報じています。

有名BJのパク・ソウンさんが先週死亡していたことが伝えられた。

13日、パク・ソウンさんの妹は個人のアフリカTVチャンネルで「何から話せばいいかわかりません。ようやく落ち着いたのでこのような文章を残します」とし、姉の死亡を明らかにした。

パク・ソウンさんは最近オープンな交際を始め、悪質コメントに対する苦痛を吐露していた。パク・ソウンさんは6月11日に自身のチャンネルに「脅迫」というタイトルで文章を掲載し、ネットユーザーから送られてきたDMを公開した。

日本でも、アフリカTVチャンネルの視聴者の間では有名な人物であり、非常にキレイなBJとして話題でした。

具体的な死因については報じられていませんが、SNSに送られてくる誹謗中傷コメントに心を病んでいたという情報があります。

日本国内でも木村花さんの一件からSNSへの誹謗中傷が大きな問題となっていますが、世界的に見てもSNSのあり方は議論されるべき対象なのかもしれません。

パクソウンの死因はインスタ誹謗中傷か

パク・ソウンさんのInstagramは、박소은名義で検索を掛けるとヒットします。

박소은(@baby_soeun)という名前でアカウントを持っており、プラベートな写真をいくつも投稿していたことがわかります。

この投稿をInstagramで見る

렌즈뺀거 보여준건 니가처음이야

박 소은(@baby_soeun)がシェアした投稿 –

過去の投稿をさかのぼってみると、インスタのコメントにも悪意を持ったコメントが数件投稿されているのがわかります。

ちなみに、韓国系情報メディアのInnolifeによれば、今回のパク・ソウンさんの訃報によって、同僚BJとして活動していたSEYAさんに批判が殺到しているといいます。

人気BJパク・ソウンさんが13日、死亡したことが伝えられた中、同僚BJのSEYAのYoutubeチャンネルがネットユーザーから攻撃されている。

SEYAヤは4日、有名BJと一晩を共に過ごしたという疑惑に対して、AfreecaTVでの自身の放送を通じて釈明した。これはパク・ソウンさんの元カレだと主張するネットユーザーのコメントに基づいて解明したもので、この放送を見たネットユーザーらは「パク・ソウンがこれにより悪質なコメントでより苦しむことになったんじゃないのか」と推測し、SEYAを非難している。

こちらも具体的な経緯や事実関係についてまでは報じられていませんが、ファンの間でもSEYAとの関係が噂になっていたのは確かです。

パクソウンの年齢は何歳?

今回の訃報を受けて、ネットではパク・ソウンさんの年齢について話題になりました。

というのも、国内で彼女の訃報を報じたメディアのなかでは具体的な年齢を記載している媒体がないためです。

若いということは誰の目に見ても明らかですが、彼女のインスタやアフリカTVの公式ページに生年月日の記載がないため、年齢は不明です。

アフリカTVのページ↓
http://bj.afreecatv.com/sonyy1

ちなみに、こちらには妹さんによるコメントが掲載されています。

コメントはこちら↓
http://bj.afreecatv.com/sonyy1/post/59055606

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

年代なのかもしれません。
年寄りはSNSで何書かれようと死なない。何故ならそこは現実の社会ではないから。
スイッチ切ればいいのですが、若い方はそうは行かないのですね。

死よりもsns続ける方が大切なの?立ち去ることや逃げる事は恥ではないしやめてしまえば良いのにと思うけどそうもいかないものなのかな。

またか、、、という気持ち。
ここもだけど、SNSの悪質なユーザーのコメントやアカウントは通報して、酷い場合は法的に罰を与えるべき!