シャーマンキング再アニメ化キャスト+声優は?林原めぐみ続投か

ゲーム・アニメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年6月12日に、ジャンプの大人気作品となったシャーマンキングが再アニメ化すると報じられ、大きな話題になりました。

ここでは再アニメ化で話題となっているシャーマンキングのキャストや声優について詳しく取り上げていきます。


シャーマンキング再アニメ化が決定!

この件について、コミックナタリーなどは以下のように報じています。

武井宏之「シャーマンキング」の新作TVアニメ化が決定した。2021年4月より放送開始される。

「シャーマンキング」は、能力者(シャーマン)の主人公・麻倉葉たちの戦いを描く物語。1998年から2004年まで週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載され、単行本32巻、完全版27巻が刊行された。現在は新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が、少年マガジンエッジ(講談社)にて連載中。また6月17日より講談社から完結版となる「SHAMAN KING」全35巻の紙版が刊行開始される。

シャーマンキングといえば、2001年から2002年に掛けてアニメ化された人気作品。

テレビ東京系列で放送され、初期主題歌となった『Over Soul』などは爆発的なヒットを飛ばしました。

アニメ終了から18年が経った現在でもシャーマンキングの人気は衰えることがなく、当時のファンを中心に今回の再アニメ化決定に歓喜している様子です。

シャーマンキング再アニメ化キャスト+声優は?林原めぐみ続投か

前掲した通り、『SHAMAN KING』プロジェクト公式のTwitterアカウントで『特報』として再アニメ化のPV映像が公開されました。

この動画のなかに使われている曲は初期主題歌(第1話~第34話)となった『Over Soul』。

曲を歌っているのは恐山アンナを演じた林原めぐみさんであることから、彼女の続投の噂が囁かれました。

PVに『Over Soul』を使っているからといって、2021年から放送される新作アニメでも『Over Soul』が使われるという保証はありませんが、もし使われるとすれば林原めぐみさんの続投可能性は一気に高まります。

シャーマンキング再アニメ化の他のキャストや声優は?

林原めぐみさんの続投可能性について話題になっているシャーマンキングの新作ですが、他のキャストにも注目が集まっています。

この通り、主要キャストを振り返っただけでもかなりの豪華キャスト。

アニメにそこまで興味がないという人でも、『林原めぐみ』『高山みなみ』『犬山犬子』あたりは一度は聞いたことがあるでしょう。

現在のところ、公式からのキャスト発表は一切ありませんが、もしキャストがすべて再結集するとなれば、歴史に残る作品になることは間違いないでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

集英社の扱いがひどかったので、講談社に作品もろともコンバートしたんだよね。
完全版の最後までアニメすると宣言しているの、円盤の売上が振るわなくても「みかん」にならないようにしてもらいたい。

お願いします声優さんは続投でお願いします
過去に先生が”同じ声優と音楽が使えないから再アニメ化は出来ない”とおっしゃって位なんです
身体上の理由などで難しいなら仕方ないですが…

声はだれがやるのかな。前作主人公の全体的にやる気のない感じはまってたんだけどな。林原さんは言わずもがな。
最後の方わけわからんくなって脱落した組だから久しぶりに観てみたい。

ちなみに自分にとって居心地のいい場所は今でもベストプレイスと呼んでいる。

スポンサードリンク