【事故】SHAKA釈迦さん倒れる→病気?病状や容態は?

ゲーム・アニメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

PUBGなど、FPS視点のオンラインゲームでプロゲーマーとして活躍するSHAKA(釈迦)さんが生配信中に倒れたことが大きな話題になっています。

この様子は動画などにも残されており、SNSで大きく拡散。

SHAKA(釈迦)さんの病状や容態を心配する声が多く上がっています。


【事故】SHAKA釈迦さんが生配信中に倒れる↓

SHAKA釈迦さんが生配信中に倒れる様子を記録した動画がこちら。

ゲーム中にいきなり気を失い、正面に倒れ込む様子が記録されています。

この様子を生で見ていた視聴者からは、ただならぬ雰囲気に身を心配する声が殺到。

ゲームを一緒にやっていた仲間たちの驚く様子が動画から見て取れます。

SHAKA釈迦さんは何の病気?病状や容態は?

倒れる様子がTwitterなどで拡散され、容態や病状を気にする声が多く上がりました。

しかし、実は倒れてから数分後、SHAKA釈迦さん生放送中に普通に戻ってきてゲームを再開しています。

『目眩がした』と語っているSHAKA釈迦さんですが、その後の様子を見ると特に問題はなさそう。

それどころかいつもと変わらぬ超絶プレーに視聴者を沸かせていました。

倒れた件については、過去にも何度もあったと本人がTwitterで語っています。

自身では迷走神経反射と分析しているものの、急に意識を失うというのは場所が場所であれば命に関わる問題に発展します。

病院に行くと言っていることから、後日何らかの報告があるかもしれません。

SHAKA釈迦さんのプロフィール

SHAKA(釈迦)は日本出身のプロゲーマー。

日本を拠点にしているeスポーツチームである『DeToNator』所属。

DeToNatorのなかでも中心的な人物として知られ、自身のYouTubeチャンネル『SHAKAch』は20万人を超える登録者を誇る有名人です。

国際大会への出場も多く、世界的な認知度も上昇中です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

そいや中3の頃と高校の何年生かの時に釈迦さんと近いようなことが起こったな。目の前白くなって吐気催して冷や汗がもう毛穴の隅々から出て。2、3分程度で治ったけど。

釈迦さん配信中にぶっ倒れたってマジかよ もう1人の身体じゃないんだからさぁご自愛してくれぇ…(´・ω・`)

釈迦ぶっ倒れたって聞いたけど予想以上にヤバい倒れ方してた

スポンサードリンク