蒲池愛の死因は病気?父親(ジャズピアニスト)+誰の子孫?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ピアニストや作曲家として知られる蒲池愛さんが死去しました。

48歳という若さでの訃報に、多くの方がショックのコメントをSNSなどに投稿しています。

今回は突然の訃報が報じられた蒲池愛さんについて詳しく取り上げていきます。


蒲池愛の死因は病気?

この件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

作曲家・ピアニストで音楽ユニットANANT-GARDE EYESの蒲池愛さんが、5月30日に死去したことを8日、所属事務所が発表した。48歳だった。

ジャズピアニストを父に持つ蒲池さんは、国立音楽大学作曲学科卒業後、作曲を一柳慧に師事し、作編曲家、ピアニストとしてJポップ、アニメ劇伴音楽、CM音楽、映画音楽など幅の広い音楽フィールドで活躍してきた。

報道にある通り、ピアニストで作曲家の蒲池さんが5月30日に亡くなりました。

ただ、詳しい死因などは報じられておらず、ほかの報道機関でもこの詳細については一切触れられていません。

48歳という若さでの訃報と、死因の非公表が重なり、SNS上ではさまざまなうわさが飛び交っていますが、病気でも遺族の意向により非公表にすることは普通にあり得ます。

ちなみに、蒲池さんはツイッターもやっており、ご自身で最後につぶやいた投稿は以下のものとなります。

このツイートが3月後半。

この時期はまだ元気な様子がうかがえます。

蒲池愛の父親(ジャズピアニスト)+誰の子孫?

蒲池愛さんはジャズピアニストの父親のもとに生まれました。

幼いころから音楽と親しみ、その才能が一気に開花。

ただ、父親が誰なのか?ということについては公式プロフィールにも記載がなく今のところ不明です。

蒲池さんはインスタグラムで、亡くなる数日前に息子さんの写真をアップしています。

息子さんはサックスをやっており、蒲池さんの音楽の才能は息子さんへと受け継がれているようです。

ちなみに、生前、蒲池さんは福岡県の大名である蒲池氏一族の末裔であることを公言していましたが、具体的に誰の直系子孫であるかどうかについては非公表のようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

知らない人だ、と記事を開いてみると自分の持っているDVDにも出演されている方でした。
ご冥福を祈ります。

死因が何かが気になるのは皆同じ?
最近、コロナ差別なる言葉が流行り、コロナにかかった親族をもつ世帯は何においても敬遠されるというが、それが死因の出せない理由なら悲しすぎる。

うちの祖父も48歳でガンで亡くなったけど40代って若いから大丈夫と思われているけど心臓とか脳とかふっとした所に病気出たりとかあるんだよね…若い分周りや親御さんも辛いだろうな…ご冥福をお祈りします

スポンサードリンク