堀藍容疑者の顔写真+大学はどこ?Twitter+Facebook特定と日本大学説

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

6月27日に静岡県沼津市の路上で発生した事件で、20歳の大学生が逮捕されました。

逮捕されたのは自称大学生の堀藍(ほりあおい)容疑者。

この事件で19歳の女性が被害に遭っており、地元住民からは不安の声が多く上がりました。


堀藍容疑者が逮捕↓静岡県沼津市

この事件について、ANNなどは以下のように報じています。

27日午後、静岡県沼津市の路上で19歳の女子大学生が刃物で襲われました。警察は現場付近にいた自称・大学生の男を現行犯逮捕しました。

午後1時20分ごろ、沼津市の路上で女子大学生の山田未来さんが男に襲われました。110番通報を受けて駆け付けた警察官が現場付近にいた自称・大学生の堀藍容疑者(20)を発見し、現行犯逮捕しました。

すでに報じられているとおり、事件が起きたのは、静岡県沼津市の路上

ただ、現場の映像などは報じられているものの、具体的な場所や住所などについては今のところ出てきていません。

最新情報によると、具体的な現場は沼津市西浦久連の路上とのことです。


最新情報一覧

・現場は沼津市の西浦地区との情報あり(27日18:25)

・Twitterの地元民の投稿から『沼津市西浦久連』という情報あり(27日18:31)

・静岡新聞が『沼津市西浦久連』と報道したことから確定(27日18:35)

・『民宿ますや』の近くの路上であることが特定される(27日18:40)

堀藍容疑者の顔写真+大学はどこ?

逮捕された堀藍容疑者は自称大学生とのこと。

ただ、こちらも具体的な大学名などは報じられておらず不明。

現時点ではあくまでも自称であり、大学生であることを裏付ける根拠は無いもないのが現状です。

事件の重大性から考えれば、取り調べが進む中で大学名もいずれ公表されることでしょう。

ちなみに、以下この事件に関する爆サイ掲示板のスレッドです。(ネット掲示板では一番リークされる可能性が高いと思われます)
https://bakusai.com/areatop/acode=3/


最新情報一覧

・静岡朝日テレビなどによると、堀藍容疑者は静岡県三島市在住とのこと(27日18:25)

堀藍容疑者のTwitter+Facebook特定か

堀藍容疑者の年齢からすると、SNSアカウントを持っていた可能性は極めて高いと考えられます。

実際にTwitterやFacebookで『堀藍』名義で検索をかけてみると、Facebookでは一部一致するアカウントが存在します。

ただ、同姓同名だからといって同一人物であると決まったわけではありませんし、現段階では情報が少なすぎて当該人物であるかどうかを検証することは困難でしょう。

こちらについても正確な情報が出てき次第、随時追記させていただきます。


最新情報一覧

・Googleサジェストに『日本大学』というキーワードが表示される(27日20:10)

※ただし、この根拠は現時点で確認されていません。

日本大学という説はどこから出てきたのか?

前述したとおり、Googleサジェストには日本大学の文字が出てきました。

サジェストは一定数検索する人がいると自動的に保管するGoogleの機能であるため、現時点である一定の検索ボリュームがあると判断できます。

ただ、今までに報じられた公式報道機関の記事には具体的な大学名は一切出てきていません。

では、どこから日本大学という大学名が出てきたのでしょうか?

調べていくと、三島には日本大学の寮があることが分かりました。
参考:https://www.ir.nihon-u.ac.jp/campuslife/apartment/dormitory.html

リンク先を見ても分かる通り、日本大学の国際関係学部の指定学生寮がいくつかあります。

ただ、これはあくまでも堀藍容疑者が住んでいた地域に寮があるというだけの話であり、それ以外にこの事実を裏付ける根拠は今のところありません。

つまり、これだけでは日本大学と断定することは出来ないでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

またまた、心神耗弱で刑事責任能力を問えない、
なんて結論にならないだろうね。

問えるまで矯正所に入れて、そのあとで処罰。、

私は年寄りなので昔の教育を受けました、学校でも、社会でも。
男が女を襲うなんて違和感一杯です。
男は強いので、弱い女に暴力を振るうなんて卑怯だ、みたいなことを言われて育った気がします。

他人の未来を奪うなんて許されないことくらいわかるだろ。

スポンサードリンク