林哲也(大垣市川合組)が逮捕↓顔写真+派遣会社はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

岐阜県大垣市で、暴力団の組員が27歳の女性に暴行を加え逮捕されるという事件がありました。

この事件で、逮捕されたのが山口組二次団体『川合組』の組員である林哲也容疑者です。

暴対法成立以降、暴力団組員が関わった事件については厳罰化が進んでいますが、今回の事件についてはその内容に注目が集まっています。


林哲也(大垣市川合組)が逮捕

この件について、東海テレビなどは以下のように報じています。

雇用関係にあった女性に殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、岐阜県警は暴力団組員の男を逮捕し、組事務所を家宅捜索しました。

逮捕されたのは、特定抗争指定暴力団六代目山口組の二次団体で「川合組」の組員、林哲也容疑者(49)です。

岐阜県警は12日午後、大垣市にある川合組の事務所を家宅捜索しました。

林容疑者は今年2月、大垣市内の自宅で、当時雇用関係にあった派遣社員の女性(27)の腰付近を蹴り、両腕を殴った暴行の疑いが持たれています。

警察は捜査に支障があるとして、林容疑者の認否を明らかにしていません。

報道によれば、この27歳の女性は逮捕された林哲也容疑者と雇用関係にあったといいます。

この雇用関係に関する詳細は報じられていませんが、ネットでは『この女性は暴力団の事務所に派遣されていたということ??』として、大きな話題になりました。

ただ、詳細は不明であるものの、暴力団事務所に派遣されていたのではなく、おそらくは川合組が行っていた何らかの事業に派遣されていたものと思われます。

林哲也(大垣市川合組)の顔写真や経歴は?

今のところ、逮捕された林哲也容疑者の顔写真や詳細情報などは公表されていません。

ただ、川合組は地元ではある程度有名な組織で、事務所の住所などもネット上に公開されています。

今回、岐阜県警が家宅捜索を行った組事務所というのはまさにここです。

ちなみに、川合組は山口組の舎弟である川合康允氏が立ち上げた組で、2020年現在も川合康允氏が組長を務めていると思われます。

27歳女性の派遣会社はどこ?

前述した通り、暴力団員と若い女性派遣社員が雇用関係にあったということから、この女性が所属していた派遣会社についても注目が集まりました。

ただ、こちらについても詳細情報は公表されていません。

組事務所に派遣していたとしたら大問題ですが、そうでなかったとしても会社側が背後に暴力団の存在を確認しなかったという責任は追求されそうな一件です。

警察が詳細な認否や情報を公表していないことからも、会社側にも何らかの捜査が行われている可能性もあります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

当事者である、小者の逮捕も必要ですが、
暴対法がある訳ですから、組解散位の勢いで、
大物逮捕お願いします。

派遣先が暴力団だったってこと?
すごい話。
派遣会社は調べなかったの?
派遣会社を訴えてもいいんじゃない。

全国的に直系団体がこれだけ事件を起こしてるのに、何で山口組組長が逮捕どころか捜査もされないのが不思議。
事件の度に組長が引っ張られたら、さすがに大人しくなると思うんだけど…..。

スポンサードリンク