東京都営業再開のパチンコ店はどこで店名は?5月7日営業中

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、全国で各業種に休業要請がだされています。

そんななか、常に話題の中心になってきたのがパチンコ店。

休業指示をしても店を閉めない店舗が公表されるなど、大きな話題となりましたが、5月7日になると勝手に営業を再開する店が全国で相次ぎました。

ここでは東京都内のパチンコ店で、5月7日時点で営業再開が確認された店舗を詳しく取り上げていきます。


東京都でも複数のパチンコ店が営業再開か

この件について、産経新聞などは以下のように報じています。

東京都の小池百合子知事は7日、都内の一部パチンコ店が営業しているとする報告を受けたことを明らかにした。

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言の延長を受け、都は延長期間が始まる同日以降も、事業者への休業要請を全面的に継続する方針を示していた。

この日、都庁で報道陣の取材に応じた小池知事は、一部パチンコ店の営業が報告されたことについて「まさに気の緩みを呼ぶ」と指摘。都職員で構成する専属チームが対応するなどと説明したうえで「東京の場合はまだ厳しい状況が続く。皆さまの協力を引き続きお願いしたい」と呼びかけた。

ここ数日東京都内での新規感染者数は100人を切っており、7日に至っては30人を切るなど減少傾向にあります。

このためか、都内パチンコ店では営業再開をする店が相次ぎ、住民などからは不安視する声も多く上がりました。

東京都内で7日に営業再開をしたパチンコ店とは一体どこなのでしょうか?

東京都営業再開のパチンコ店はどこで店名は?5月7日営業中

東京都内には1,000店舗近いパチンコ店があります。

そのため、すべてを把握することは困難ですが、Twitterなどの情報を元に7日から営業再開を行っていることが確認された店舗を紹介します。

ジャラン五反田店

五反田にあるJaran(ジャラン)の営業が複数投稿者によって確認されています。

ちなみに、ジャランについては前日6日から営業再開の噂が流れていました。

サイバースパーク上野

上野にあるサイバースパークでも営業が再開しています。

こちらも前日から再開の情報が流れていました。

ちなみに、サイバースパーク上野店のブログでは以下のように記載されていました。

さてご案内です

明日、5月7日(木)から営業を再開する旨、
役員から指示を受けました
(´・ω・`)

現場を預かる長といたしましては、

お客様と従業員の最大限の安全を確保して

営業にあたりたいと存じます

ブログによれば、会社役員からの指示で7日からの営業再開が決まったとのことです。

※営業再開の店舗が確認され次第、随時更新させていただきます。営業再開店舗に関する情報をお持ちの方は、是非コメント欄よりお寄せください。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

行く客がいるから、パチンコ店も開ける。

冷静にパチンコ店の立場を考えれば、
周囲が休業し、自店のみ開店となれば
一人勝ち状態で、高設定を入れる必要がない。
がっぽり客から回収できる訳だ。

それがわかっていて行く客は、
余程、頭の弱い方達なのだろうと思う。

敢えて言いますけど今朝の都営地下鉄の方がずっと密集してましたよ。パチンコに例えるなら空き台ゼロの満員御礼に加えて立ち見客もたくさんって感じ。
パチンコもどうしようもないけど通勤電車はこんな状態なのに放置ってどうなのかなと素朴に思います。

東京に有るパチンコ店は約780店。
約99%が休業を継続している。
数字的には、相当すごい。

都は、パチンコ店よりも違反率の高いその他の業種は発表もしない。
というよりも役人が無能で調べられない。

パチンコ店の時も全店休業宣言をした日に店舗が営業をしていた。
理由は、都から連絡が来ていないと。

マスコミに指摘されたことだけを後追いしている。

気が緩んでいるのは、どちらだ?

スポンサードリンク