反日?長谷川聖子が韓国発言で炎上!出身高校や大学(学歴)を調査

コメンテーター

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

メディアプロデューサーとして活動している長谷川聖子さんの昼の情報番組内でのコメントが話題となっています。

フジテレビで放送されている『グッディ』という情報番組にコメンテーターとして出演した長谷川聖子さん。

そのなかで、今話題となっている韓国男性の法人女性に対する暴○問題に対して、以下のようにコメント。

「韓国で嫌な目にあった事ない。そもそも自分の娘だったとしたら何でそんな時間に十代の子がと言いたくなる。これが拡散されて今こうなんだという感じは危険。煽るな」

この発言に対し、ネット上では『反日』や『どういう考えなの?』といった声が多数上がっており、半炎上状態となっています。

今回は、現在話題になっている長谷川聖子氏を取り上げます。


反日?長谷川聖子が韓国発言で炎上

冒頭に記載したとおり、長谷川聖子氏の番組内でのコメントが大きな話題となっています。

長谷川氏の発言の瞬間が記録された動画は、Twitterに投稿されています。

邦人女性は非常に怖い思いをした。ということも語っており、実際に動画を見ても韓国人男性を擁護する必要はまったくないものと思われます。

しかし、長谷川氏はまさかの韓国人男性擁護とも思えるコメント。

これに対し、ネットではすぐさま話題となり、Twitterでは『長谷川聖子』の名前が一時期トレンド入りするまでになりました。

出身高校や大学(学歴)を調査

長谷川聖子氏は、メディアプロデューサーとして活動しており、情報番組のコメンテーターとしても活動しています。

彼女はJリーグ・ガンバ大阪の元監督である長谷川健太氏と結婚されており、2人の子供のお母さんでもあります。

23期日産ミスフェアレディにも選出されたことのある人物のようです。

淑徳短期大学を卒業されているようですが、出身高校などは公表されていませんでした。

彼女は、以前から韓国関連の書籍などを多数出版しており、韓国好きを公言していました。

実際に、韓国にも何度も行っており、『韓流女子始めました』などというタイトルの書籍を出版するほどです。

今回のコメント騒動についてですが、過去の経歴や活動などを見る限り、純粋に韓国が好きという個人的な感情が全面に出てしまった結果、招いたものだと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

グッディの長谷川聖子って人、凄いな。挑発したわけでもないのに、襲われた方が悪いって、こういう思考の大人がいる限り、子供のいじめなんてなくなるわけないわー

長谷川健太監督が忙しくて、相手にされないから韓流にめざめたのか長谷川聖子さんは。 暴力されてるほうが問題ってどういうことよ? 健太監督出番ですよ

この長谷川聖子って人、自分が嫌な目にあった事が無いから、他の人も嫌な目にあったりしないとか思ってんの? それに、被害にあった女性が悪いみたいに言ってるけど、いじめとかDVとか痴漢にあうのは被害者自身が悪いとか言っちゃう系の人なのかな?

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。