堀川惠子(ノンフィクション作家)が反日発言?高校大学(学歴)と結婚して旦那(夫)はいる?

コメンテーター

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ジャーナリストやノンフィクション作家として活躍されている堀川惠子さん。

そんな彼女が朝の情報番組『サンデーモーニング』に出演した際に発言したコメントが話題となっています。

今回は、日韓関係が冷え込むなか、発言が注目をあつめた堀川惠子さんについて取り上げます。


堀川惠子(ノンフィクション作家)が反日発言?

堀川惠子さんは、8月18日放送のサンデーモーニングにコメンテーターとして初出演。

その際に放った発言(コメント)が話題となっています。

香港のデモ活動や日韓関係に関するニュースに対して発言をした一幕で、的はずれな意見が多すぎるのではないか?とTwitterなどでは多くの視聴者が不満の投稿をしました。

取り上げられているネタとしても非常にセンシティブな内容ですので、コメントも難しいと思われますが、視聴者としては直接的に関係のない話やコメントに不満を覚えたようです。

高校大学(学歴)と結婚して旦那(夫)はいる?

堀川惠子さんは、1969年11月27日生まれのジャーナリスト。

最終学歴は広島大学総合科学部卒業となっていますが、それ以前の高校や中学に関する情報は公開されていません。

広島生まれであり、大学まで地元で進学をしていることから、高校や中学も地元であると思われます。

堀川さんは大学を卒業後、広島テレビに入社し、報道記者などを経験。

2005年からはフリーになり、作家活動やコメンテーターなどとしても活動されています。

2019年8月現在、結婚等に関するプライベート情報は公開されていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

堀川惠子 日韓がやっていることはあまりにも意味がない。一日も早く日韓の問題を沈めて、核の問題もあるから北朝鮮の方に視線を向けなければならない。
(。-`ω-)韓国が役に立つとでも?核の問題もあるから輸出管理が必要なんだよ。

堀川惠子氏「いま日韓がやっていることは意味が無い。無駄」「日韓の問題を早く鎮めて北朝鮮に視線を向けなくてはいけない」
はぁ?

堀川惠子よ韓国が勝手に何度も話を蒸し返しているんだよ

堀川惠子の見解では投票率の低さは民主主義の劣化らしい、もはや香港デモとは全く関係なし

堀川惠子氏「香港のような派手さはないが、日本の方が病根は深い」
初出演なのに、なんだ?この取って付けたような発言は

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。