ジャイアンツ練習試合中止の理由はなぜ?コロナ感染者発覚が原因か

未分類

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

6月3日に予定されていたジャイアンツと西武ライオンズの練習試合が中止になりました。

14時から東京ドームで予定されていたkの練習試合は生中継されることも決まっており、心待ちにしていたファンも多いことでしょう。

しかし、直前になってまさかの中止。

この発表に、ファンからは『なぜ突然の中止?』『なにか重大なことがあったのか?』と理由の説明を求める声が多く上がりました。


ジャイアンツ練習試合中止の理由はなぜ?コロナが原因か

練習試合の中止について、毎日新聞では以下のように報じられていました。

プロ野球の巨人は3日、東京ドームで午後2時から実施予定だった西武との練習試合を中止すると発表した。球団は理由について、同日夕方にも明らかにするとしている。プロ野球は2日から練習試合を再開。巨人は西武と対戦していた。プロ野球は当初予定より約3カ月遅れて6月19日の開幕を目指している。

この発表直後、ジャイアンツからまさかの発表がありました。

それが選手2名が新型コロナウイルスに感染した疑いがあるというものです。

以下が直後に報じられた時事通信の報道記事。

プロ野球巨人は3日、午後2時から東京ドームで予定されていた西武との練習試合を中止した。球団広報部は理由を明らかにしていないが、関係者によると、巨人の選手に新型コロナウイルス感染が判明したという。巨人は同日夕に記者会見を行う予定。

現時点では理由について明らかにされていないものの、この感染発覚が理由であることはほぼ間違いないでしょう。

感染した2名は坂本選手と大城選手と報じられる

コロナウイルス感染の疑いの報道の後、数時間後にまたもやショッキングな報道が流れました。

この感染の疑いがあった選手2名は、坂本選手と大城選手だったというのです。

巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同日、14時から東京ドームで開始予定だった西武との練習試合は中止となっていた。

SNS上ではさまざまな噂が流れていましたが、これは球団が正式発表したものなので間違いありません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

2人とも昨日スタメンだったよね?

まさかの坂本と大城…

あんまりいいたくないけど、なんで昨日試合だしたんだよ、

スポンサードリンク