【逮捕歴あり】内田貞信(ボクシング新会長)に詐欺,恐喝,強要の経歴?顔画像あり

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

山根会長の辞任で大きなニュースになったボクシング協会ですが、その新会長が内田貞信氏に決定しました。しかし、彼には逮捕歴があり、その経歴がやばいと注目を集めています。スポーツ報知は以下のように報じています。

日本ボクシング連盟の臨時総会と理事会が8日、都内で行われ、助成金の不正流用や過去の暴力団との交際などの指摘を受けて辞任した山根明前会長(78)の後任として、日本連盟を告発した「日本ボクシングを再興する会」発起人で宮崎県連会長の内田貞信氏(45)が満場一致で選出された。内田新会長は、逮捕され有罪判決を受けた経歴があることを公表した上で、「選手ファーストと透明性のある団体を目指したい」などと所信表明した。

近大ボクシング部OBで宮崎県内で有数の実業家の若きリーダー。この日、過去に詐欺、強要、恐喝の疑いで逮捕歴があることが公表された。強要、恐喝では15年5月に高裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。一連の不祥事を乗り越え再出発の場で、わざわざ公表した理由として、日本連盟顧問の戸田裕典弁護士は「臨時総会の前には怪文書も出回ったが、すでに刑事責任の効力はなく、まったく問題ない」と説明。内田氏も理事会の席上で自身の経歴を公表したが問題視されなかったという。

騒動中、名指しで内田氏を批判していた山根氏は、電話取材に応じ「世の中、信じられないことが起きる」と内田氏の会長選任を非難した。山根氏の除名や、旧体制の金銭疑惑について内田新会長は、「第三者委員会の結果を待って判断していきたい」と説明。刑事責任を問われる可能性もある山根氏は「なんぼでも追求したらいい。受けて立ちますよ」と声を荒らげた。

ここにきてボクシング協会の新理事長に逮捕歴のある人物が起用されるとあって、世間では疑問の声も多く聞かれます。

今回は渦中にある内田貞信氏について取り上げます。

スポンサーリンク


内田貞信(ボクシング新会長)に詐欺,恐喝,強要の経歴?逮捕歴の詳細は?

渦中にある内田貞信氏ですが、以下が簡単なプロフィールです。

名前:内田貞信(うちだ さだのぶ)
生年月日: 1973年(45歳)
出身地:宮崎県
身長・体重:不明
家族:父:内田健太郎(元宮崎市議会 副議長)
出身校:日章学園普通科スポーツコース卒業→近畿大学(ボクシング部所属)

1990年 国体3位(フェザー級)
1991年 日章学園 卒業
1991年 近畿大学 入学(スポーツ推薦)
2017年 「宮崎の地鶏」というお店を大阪天満にオープン。

彼は過去にキャバクラ店の展開や酒屋、携帯販売事業、不動産業などをやられていたとのこと。

では、その逮捕歴とはどのようなものだったのでしょうか?

理事会の場でご自身も認めていることから、逮捕歴があるのは事実のようです。しかし、その詳細までは明らかにされていません。

一部情報によれば『2014年に助成金詐欺と恐喝容疑で逮捕された』という話がありますが、こちらはネットユーザーからのタレコミであり、1次情報ではないため信憑性には乏しいです。

※こちらも当時のニュース記事などはありませんが、2015年5月に高裁判決で懲役1年6カ月、執行猶予3年が下されていたことが明らかになっています。

今回の件を受けてのネットの反応

スポンサーリンク

公式発表では透明性のある団体を目指すとのことです。

ただ、新会長の経歴を詳らかに明らかにしたところで、それだけで透明性があるとは言えないでしょう。ましてや逮捕歴があるとなれば世間の批判も当然です。

以下はネットに寄せられた世論の声です。

詐欺に強要、恐喝で逮捕された人間が新組織のトップ。
それが満場一致とは、どんな組織だよ。
一般社会ではあり得ない話し。
暴力団のトップを決める訳じゃないんだから。
結局、変わらないね。

後に山根時代の方が良かったなんて声が出ないことを願う。
今は良いと思うがこのような逮捕歴がある人間が絶対的権力を握った時どうなるかほとんどの人が予想できると思うが全会一致とは新連盟もいかがなものか。一部では単なる権力闘争との声もあったがその可能性も
信憑性が高くなったように思う。
逮捕歴を隠してたら山根側に公表される可能性のある爆弾だとでも思ったのかもしれんが、もっと逮捕歴がないクリーンな人間がいないのか、それほどアマボク関係者ってまともな人いないの?

前会長告発者が新会長って流れも異常ながら、新会長が前科者というのもねえ。暴力団の内部抗争でもあるまいし。力や脅しで抑え付ける型の組織運営に慣らされてるってことか。悪い予感がするね。歴史は繰り返されるにならなきゃいいが。

この世相で堂々と責任者になれる神経がすごいな。社会が糾弾するのがそもそもおかしい不倫やパワハラどころの過去じゃないよね。1回なら運悪く捕まることもあり得るけど、複数回だとちょっとね。

これからの仕事ぶりにもよるんだろうが・・・
個人的にはムリ。
逮捕内容が酷い。因子があるだけ前会長と変わらない。
おんなじ元ワルなら赤井さんにやってほしい。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。