【交通事故】細貝萌(J1柏)はハーフ?中村明花との子供の名前は何?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

J1の柏レイソルに所属しているサッカー選手・細貝萌(はじめ)選手が交通事故を起こしていたことがわかり注目を集めています。この件についてデイリーは以下のように報じています。

サッカーJ1柏は7日、MF細貝萌が運転する乗用車がバイクと接触する事故を起こしたと発表した。バイク運転者が足を骨折、細貝に怪我はなかった。事故は6日、千葉県柏市内で発生。細貝は「怪我をされた相手の方に深くお詫び申し上げるとともに、心よりお見舞い申し上げます。また関係者皆さまにも大変ご心配をお掛け致しました。今後はこれまで以上に注意を払い、安全運転に努めてまいります」とのコメントを発表した。

リリースによると、細貝は6日、午前7時5分ごろ、千葉県柏市名戸ケ谷で乗用車でコンビニの駐車場に入ろうと右折したところ、対向車線を走行してきたバイクが細貝の乗用車の左後部に接触した。すぐに警察各所に連絡し対応、バイクを運転していた男性は救急搬送された。

バイク運転者は足を骨折したといい細貝は怪我はなし。柏は「負傷したバイクの運転手の方に対しまして心よりお詫びを申し上げます。また当クラブでは、選手本人を含めた全選手・クラブスタッフのほか関係者への注意喚起を行い、今後の再発防止に向け安全運転の遵守を徹底いたします」とした。

バイクを運転していた被害者の男性は足を折る重傷とのことですが、事故を起こしてすぐに細貝選手は適切な対応を取りました。

交通事故といえば、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が先日逮捕されたばかり。これと比較してネットでは『これが事故を起こしたときの普通の対応だろ』と吉澤ひとみさんに対する批判が最熱しているようです。
関連→【逮捕】吉澤ひとみ容疑者(元モー娘)が飲酒ひき逃げの事件詳細 弟事故死なのに

今回は元日本代表にもなった経験のある細貝萌選手を取り上げます。

スポンサーリンク


今回の事故を受けてのネットの声

今回の接触事故は大事に至らず良かったですが、人気選手ということもありネットではさまざまな声が寄せられています。

以下、SNSを中心に寄せられたコメントを一部紹介します。

左後部なんでこの情報だけでは何とも言えませんが、バイクに過失があった可能性もありますね。だからと言って自動車側の否が完全に大きいのですが。どちらも動いてた状態なので10:0はありません。
信号無視など無ければ右直事故は7:3位じゃないでしょうか。

人身事故では有るが、決して悪質でもない事故を加害者がプロスポーツ選手だというだけで報道する必要ってあるのかな。

バイクと車だったら、どんな状況であれ、車の方が責任が重くなってしまう…
文章から推測するしかないが、バイクの方もかなり悪かったのでは…?と思ってしまう。

事故は残念だけど、責め立てるほどのことではないかな。対向車がバイクだとケガは大きくなるけど。

悪いことをしたとは言え、ちゃんと連絡するとこが対応○だね!
自分だったらできるかなぁ?と思う!
一流はこう言うとこも一流!

通常であれば批判の的になる可能性もある事故ですが、時期が時期だけにむしろ好意的な見解をしている人が多いようです。

ネットのコメントにもあるように、バイク側に大きな過失があった可能性も考えられますが、車を乗っている以上、過失割合は細貝選手の方が大きくなるでしょう。

事故は誰でも起こす可能性があります。いずれにしても、しっかりとした大人の対応は評価されるべきポイントでしょう。

細貝萌(J1柏)はハーフ?子供の名前は何?

スポンサーリンク

細貝選手は端正なルックスと日本人離れした顔立ちから度々ハーフと噂されます。

しかし、彼は群馬県前橋市の出身で生まれも育ちも日本。両親も日本人とのことです。つまり、ハーフではないということですね。

また、2011年には王様のブランチなどでリポーターとして活躍していたモデルの中村明花さんと結婚。

2016年には第一子が誕生しており、ファンの間で祝福の声が上がりました。以下が当時のニュース記事です。(オリコンニュースより引用)

トルコ1部リーグ・ブルサスポル所属のサッカー元日本代表MF細貝萌(30)の妻でタレントの中村明花(29)が10日、第1子となる2972グラムの女児を出産した。母子ともに健康で11日、双方のブログで報告した。

細貝は「奇跡」とのエントリーでブログを更新。「昨日、6月10日は僕の30歳の誕生日でした!そして…!!!なんと娘の誕生日ともなりました!!」「誕生日がまさか一緒だとは…(笑)」と喜びの報告。

「陣痛が始まり約18時間弱。ずっと頑張っている妻をずっと見ていました。本当に感謝の気持ちしかありません。。僕はただただ一緒にいるだけで何もしてあげることは出来なかったけど…。。今まで生きてきて最高の誕生日となりました!」と感動をつづった。

ちなみに、子供の名前については公表されておらず不明です。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。