【画像あり】大地康雄の現在と若い頃 川俣軍司役や息子や嫁、病気のプライベート

芸能界

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

深川通り魔殺人事件やマルサの女と聞いて、思いつくのは誰でしょうか?ドラマファンの方であれば、大地康雄さんの名前がパッと出てくるかもしれませんね。

つい最近、テレ朝POSTの取材で大地康雄さんが取り上げられていました。深川通り魔殺人事件のドラマで主役を務めてからブレイクするどころかバイト生活を余儀なくされたという数年間を赤裸々に告白されていました。

ドラマ『深川通り魔殺人事件』で主役を演じ、これでようやく俳優として食べられるようになると期待した大地さんだったが、あまりにリアルでインパクトが強かったため、更にイメージが固定。以前にも増して悪役ばかり。再びバイト生活を送ることに。

1979年の『衝動殺人 息子よ』で映画デビューして以来、2018年現在で芸歴は約40年という大御所ですが、なかなか大変な苦労をされたようです。そんな大地康雄さんについてここでは取り上げます。

スポンサーリンク


大地康雄さんの現在と川俣軍司を演じた若い頃を対比

冒頭でも紹介したように、大地康雄さんは1979年に映画『衝動殺人 息子よ』でデビューしました。それ以前は俳優・伊藤雄之助さんの付き人として活動されています。そして、デビューから約4年後に見事主役を射止めたのが大ヒット作となった『深川通り魔殺人事件』。この頃の大地康雄さんが以下です。

大地康雄さんが演じた川俣軍司役はとても怖く、迫力溢れる役柄で大注目されました。ただ、注目されすぎて、冒頭で取り上げたようにイメージが固定化。悪役ばかりしか来なくなったようです。

そして、現在の大地康雄さんが以下です。

2017年末時点での大地康雄さんです。だいぶお年をめされ、髪の毛も白髪になっていますが元気そうで何よりです。2014年からは事務所がパイプラインに変わりましたが、現在でも俳優活動を積極的に行っています。

じんじん~其の二~やラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜などなど、各方面でも活躍されています。

大地康雄さんの息子や嫁、病気に関する噂について

スポンサーリンク

大地康雄さんの息子や奥さんについては、以前かなり話題になりました。

週刊誌等では大地康雄さんが大恋愛の末に現在の奥さんと結婚したということが話題になっていたのですが、相手が一般人女性ということもあってその後の報道は沈静化。現在ではほとんど家族に関する情報は見つかりません。

プライベートなことなのであまり突っ込みすぎない程度に記載しておきますが、大恋愛の末に結婚した相手の女性はその時すでに結婚しており、不倫関係にあったとのこと。そして、その時すでに女性側には子供がおり、現在育てている息子さんは血縁関係のないお子さんとのことです。

実はこの女性が生んだお子さんのことで女性の旦那さんが訴えたそう。
お子様も大地さんの戸籍に入り、大地さんはこの女性と結婚をされていますが、そういった結婚までの道のりが現在でも緒を引いて現在でも彼の家族関係に興味を持っている人は多いようだ。

また、命に係わる病気にかかっているのではないか?という噂も一時期話題になっていました。というのも、彼は深川通り魔殺人で主役を務めて以降、約4年間全く仕事がなかったのです。

その間、バラエティー出演もなく、CMへの出演もなかったため、病気や死去説などが浮上していました。これは深川通り魔殺人事件の主役がとても注目され、この作品自体の視聴率が良すぎた裏返しでもあったんです。

ただ、真相はただ単に仕事がなかっただけで病気にかかっていたわけではありません。実際、大地康雄さんご本人が以下のようなコメントをしています。

バイトで建築現場に行くと、朝、仕事を始める前にラジオ体操をやるんですよ。そうすると、4,50人がみんな体操やりながら俺の顔を見てるんですよ。どこかで見た顔だと(笑)。あの明るい朝の記憶がまたせつなくてね

深川通り魔殺人事件で主役を演じた後、約4年間仕事がなく食べれなかった時代にバイトをしていた思い出を語っています。

建築現場で体力仕事をやりながら俳優業を続けていたことが見て取れますね。

世間がさまざまな噂に揺れているなか、彼は必死にチャンスをつかもうと努力していた様子がうかがえます。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。