【逮捕】吉澤ひとみ容疑者(元モー娘)が飲酒ひき逃げの事件詳細 弟事故死なのに

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

衝撃のニュースが飛び込んできました。元モーニング娘。のメンバーであった吉澤ひとみ容疑者が逮捕されました。FNNでは以下のように報じています。

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。
女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。女性と男性は軽傷を負っている。

被害者が2人とも軽症ということですが、飲酒の上にひき逃げ事故は相当重い罪に問われます。

それ以上に世論からは吉澤ひとみ容疑者の弟の事故死と絡ませて『信じられない…』という声も多いようです。

スポンサーリンク


吉澤ひとみ容疑者(元モー娘)が飲酒ひき逃げの事件詳細

冒頭に記載したように、吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げの疑いで逮捕されました。

この件について、詳細が分かり次第随時最新情報を更新していきます。

現在分かっている情報としては、警視庁が過失運転致死傷酒気帯び運転の疑いで捜査しているということです。

この報道を受けて所属事務所は今のところコメントを出していないため、今後さらに詳しい情報が出てくるものと思われます。

すでにご存じの方も多いように、実は吉澤ひとみ容疑者が事故を起こすのはコレで2度目。2017年の9月にも対向車と接触する事故を起こしています。

このときにはブログを通して以下のようにコメント。

「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」

それからちょうど1年経った時期にひき逃げ事故を起こしました。そもそも車の運転自体に大きな問題があるのでは?という声も多くあります。

以下、今回の事件を受けてのネットユーザーの声を集めました。

矢口真里よりテレビ出ちゃいけない人になったね

とっさの判断で衝突事故だけはなく、飲酒がバレると
芸能界からいられなくなる恐怖が上回ったんだな、
けが人をその場に残して逃げて出頭ではなく捕まった。

人間性がでてしまった。

弟を交通事故で亡くしてるんだから、人よりも交通事故については用心しないと。。。しかも飲酒運転とは。。。

去年交通事故起こしていたのに 飲酒ひき逃げは芸能人としてと言うよりも 社会人として自覚が無すぎだと思います

飲酒運転をして、さらにひき逃げなんて最悪。
薬物検査もした方がいいんじゃないですか?

2007年に弟を事故で亡くしている

スポンサーリンク

今回大きな事件を起こしてしまった吉澤ひとみ容疑者ですが、実は過去に実の弟を交通事故で亡くしています。

事故が起きたのは2007年のこと。姉弟の関係はとても良く、相当仲が良かったことからも週刊誌を中心に大々的に報じられました。以下、当時の記事(デイリー)より抜粋です。

5月6日にグループを卒業するモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の弟で都立高校1年生の弘太さん(16)が、交通事故で11日に亡くなったことが13日、分かった。

弘太さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡した。

容疑者は道路交通法違反業務上過失致死傷の疑いで逮捕された。警視庁牛込署によれば、アルコールは検出されず、同乗者はいなかった。容疑者は、弘太さんがアイドルの弟であることを知らない可能性が高いという。同署は詳細を捜査中で、現場付近には目撃情報を呼びかける看板を設置。事故現場横には、花が手向けられていた。

この事件はひき逃げ事件ではありませんが、最愛の弟を交通事故で亡くしているのにも関わらず事故を起こして逃げてしまうその神経が信じられない!と憤慨している人は多いようです。

弟を交通事故で亡くしてからはメディアの露出も一時期控えており、相当なショックを抱えていたものと思われます。

今回の事件が事件だけに、世間からは相当なバッシングを受けることになるでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。