ソンソック(韓国俳優)が不祥事?プロフィールやドラマ出演歴

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国俳優に対しては、日本人ファンも多く、メディアも彼らの動向をよく報じます。

そんななか、韓国の俳優であるソン・ソックが舞台鑑賞の際にマナー違反を行ったとして地元韓国や日本で話題になっているようです。

今回は、マナー違反と不適切発言で注目を集めている俳優のソン・ソックを取り上げます。


ソンソック(韓国俳優)がマナー違反と不適切発言で不祥事

この件について、韓国情報メディアのWowKoreaなどによると以下のように報じています。

俳優ソン・ソックの名前が16日午後、大手ポータルサイトの検索語ランキングに急浮上した。

ソン・ソックが最近、俳優仲間のカン・ハンナ、オ・ヘウォンらと舞台を鑑賞した際、観客からマナーの悪さについて指摘されたことに反論したため。

ソン・ソックは同日、自身のSNSで「まず、舞台『プライド』に招待して下さったキム・ジュホンさんに謝ります。舞台を愛し、大切にしている者として、恥じるような鑑賞の仕方はしていません。舞台鑑賞において、数人の観客の方々の主権意識と、偏狭かつ高圧的、暴力的な考えが誤解を超え嘘にまで発展してしまい、当惑しています。しかし、これ以上の反論も謝罪も致しません」と語った。

本件は、オンラインコミュニティで、ソン・ソックとカン・ハンナ、オ・ヘウォンらの舞台鑑賞マナーを指摘する記事がアップされたことに端を発した。コミュニティでは、彼らが鑑賞の妨げとなる行為をしたと主張する書き込みがアップされている。これに対し、カン・ハンナとオ・ヘウォンはそれぞれSNSで謝意を伝えた。

出典:WowKorea

この話題は自国韓国ではもちろんのこと、日本でもいろんな側面から話題となっています。

2019年に入って以来、日韓関係は悪化の一途をたどっており、そんななかでの韓国人俳優の不祥事に日本国内でも非難が殺到しているようです。

報道にはオンラインコミュニティで舞台鑑賞のマナー違反があったことを一般の人からリークされたと書かれています。

具体的なオンラインコミュニティの名前は出されていませんが、報道があった即日、それぞれの公式SNSで謝罪を行ったとのことです。

プロフィールやドラマ出演歴

ソン・ソックは韓国の俳優。

1983年2月7日生まれで、身長は178センチ。

日本でも放送されたドラマへの出演歴などもあり、彼のことを見たことがあるという人も多いでしょう。

代表的なドラマを列挙すると以下のとおりです。

・センス8 シーズン2
・マザー
・SUITS
・最高の離婚

現在放送中のテレビドラマ「60日、指定生存者」にも出演していることから、今後の対応などが注目されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

初めて知った。

あの国にマナーが存在する事に。

>偏狭かつ高圧的、暴力的な考えが誤解を超え嘘にまで発展
まさにコリアンスタイルそのものですね

何もしてなければ
何も言われないでしょ?

何かしていたから問題になっただけ。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。