伊藤正一容疑者が脅迫で逮捕!Facebook顔画像(写真)や経歴と自宅住所は?結婚して家族はいる?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

北海道札幌市で脅迫容疑などで61歳の男性が逮捕されました。

この事件で逮捕された伊藤正一容疑者は、以前から近隣住民などとトラブルになっていたということで、警察に相談があったとのことです。

ネットでは還暦を過ぎてまでこのような脅迫容疑で捕まることに対する批判と、このように暴言を吐く人物が自分の家の近くにもいるというコメントが多数投稿されています。


伊藤正一容疑者が脅迫で逮捕

この件について、FNNなどによると以下のように報じています。


北海道・札幌市で10日、ごみをめぐるトラブルの末、女性を脅した疑いで、61歳の男が逮捕された。

札幌市の自称無職・伊藤正一容疑者(61)は、10日午前8時20分ごろ、アパートの別の部屋に住む女性に暴言を吐いて脅し、脅迫容疑で現行犯逮捕された。

警察によると、伊藤容疑者は以前から、自宅の玄関前や駐車場に大量のごみを放置するなどして、近隣住民とトラブルになっていて、9日も被害女性と口論になり、警察が事情を聴いていた。

伊藤容疑者は、「相手がでっちあげた」などと否認している。

出典:FNN

この事件で逮捕された伊藤正一容疑者は、警察の取り調べに対して容疑を否認しているとのことです。

ただ、報道にもあるようにこの女性に対して暴言を吐いているところを現行犯逮捕されています。

実際にその現場を目撃されているということは、もはや言い逃れはできないでしょう。

Facebook顔画像(写真)や経歴と自宅住所は?

今回逮捕された伊藤正一容疑者については、顔写真なども大手報道機関によって公開されていません。

そこで、実際に伊藤正一の素顔を調べるべく、Facebookアカウントなどを検索してみました。

『伊藤正一』名義で検索をかけると、同姓同名の人物が6名ほど出てきますが、年齢がいずれも61歳より若く、本人と断定できるアカウントはありませんでした。

年齢から考えても、Facebookを始めとするSNSはやっていなかった可能性もあります。

また、経歴や自宅住所についても具体的な詳細情報は公開されておらず、今分かっているのは札幌市在住であるということくらいです。

ただ、TV報道などではすでに伊藤容疑者の自宅の外観映像が映し出されており、建物の特徴などから具体的な住所が特定されるのも時間の問題かもしれません。

結婚して家族はいる?

61歳という年齢から考えると、結婚して子供、ひいては孫がいた可能性もあります。

ただ、家族に関する情報についても公式情報が発表されていないため、なんともいえません。

こちらについても詳細情報が入り次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こんなの逮捕されてもまた戻ってくるんじゃないの?
大変だと思うけどアパートなら引越しした方がマシだと思う

そう考えたら昔の江戸処払いとかの
裁きって理にかなってるんやなぁ・・・
逮捕されても帰ってきたら
また逆恨みとかありそうで嫌だよな
(´・ω・`)

今、交通、居住、自然、動物全てにおいて
札幌は危険地帯ですな。
福岡県民がそう思うくらいですもんっ

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。