小泉進次郎の結婚相手=滝川クリステルで妊娠(子供)も!馴れ初めと学歴ロンダリングで低いやおかしいの声

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

政界の期待の星である小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚したことがわかりました。

今まで週刊誌などでも2人の交際については報じられたことがなかっただけに、驚きのコメントが相次いでいます。

今回はビックカップルの誕生となった2人の結婚について取り上げます。


小泉進次郎の結婚相手=滝川クリステルで妊娠(子供)も!馴れ初めは?

この件について、デイリーなどでは以下のように報じています。

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠している。

2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。

進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。

出典:デイリー

報道によると、滝川クリステルさんは既に妊娠しており、安倍首相や菅官房長官などに対しても結婚を報告済みであるといいます。

結婚の時期などについては公表されていませんが、お子さんを身ごもっているということで、数ヶ月以内には結婚式を挙げる可能性が高いでしょう。

ミヤネ屋の番組MCなどでも有名な宮根誠司さんを初め、周囲の関係者も今回の結婚については驚いたとコメントしていることから、2人の出会いや馴れ初めについても注目が集まっています。

フリーアナウンサーとして政治問題なども取材してきた知性派の滝川クリステルさんなので、取材のなかで出会いがあったのかもしれませんね。

学歴ロンダリングで低いやおかしいの声

小泉進次郎衆議院議員といえば、小泉純一郎元首相の息子さんであり、政界でも若くして重要ポストを担ってきた将来有望な政治家です。

そのルックスも相まって、小泉進次郎人気は留まることを知らず、衆議院議員選挙などでも圧勝してきています。

そんな好感度の高い彼ですが、一部で学歴がおかしいと話題に。

彼の学歴を調べてみると、関東学院大学卒業→コロンビア大学大学院となっています。

この経歴が、いわゆる学歴ロンダリングなのでは?という声がネットで上がっているのです。

コロンビア大学は米国でも名門校で、世界で見ても有数の大学。

一方、関東学院大学というと難易度はそこまで高くなく、少なくとも関東学院出身でそのままコロンビア大学に留学する人は相当稀です。

さらに、小泉進次郎氏が英語を話している場面を見たことがないという人も多く、本当にコロンビア大学に実力で留学したのか?というのが噂になっているようです。

ここについては本人しか分かりませんが、コロンビア大学への留学の前に英語を1日3時間睡眠で猛勉強したというエピソードは残っています。

もしこのエピソードが本当だとすれば、この学歴も真実でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ご結婚とご懐妊、ダブルでおめでとうございます。
価値観の多様化で、結婚しなくても幸せに暮らすことは出来ます。
が、個人的には政治家の方が率先して、幸せな結婚や子育てをするのはとても良い事だと思います。
どうぞ末永くお幸せに〜。

おめでとうございます。これで少し政治家として丸身が出てきよいと思いますね。政治家としては父を超える大政治家になり、家庭は父親の真似押せず、明るい家庭を築くことを祈ります。

山ちゃんと蒼井優ちゃんくらい、驚いたー!
首相官邸で会見って…。
赤ちゃんも授かって、安定期に入ったらしいし、いやー、驚いた。おめでとうございます。
これから、良い仕事もしてもらって、クリステルさんと赤ちゃんとお幸せに。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。