木村利行容疑者が窃盗容疑で逮捕!Facebook顔画像(写真)や勤務先(アルバイト)と自宅住所はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県鶴見区で、アパートから電化製品などを盗んだとして50歳の男性が逮捕されました。

この事件で逮捕されたのは木村利行容疑者。

ネットではお金になりにくい電化製品などを盗んだことに対して、『余程お金がなかったのだろう』という同情の声も多く聞かれます。

今回は、窃盗容疑で逮捕された容疑者と事件の詳細について取り上げます。


木村利行容疑者が窃盗容疑で逮捕

この件について、産経新聞などは以下のように報じています。

会社の寮から液晶テレビなどを盗んだとして、神奈川県警鶴見署は6日、窃盗の疑いで、東京都小平市回田町の自称アルバイト、木村利行容疑者(50)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は3月25日午前11時ごろから4月11日午後5時ごろまでの間に、横浜市鶴見区大東町のアパートの一室から液晶テレビや炊飯器など計4点(時価計約4万7千円)を盗んだとしている。

同署によると、木村容疑者は犯行当時、派遣社員として同区内のガラス加工会社に勤務し、社員寮であるアパートで生活していた。4月9日から出社しなくなったため、同社の担当者が寮内を確認したところ、木村容疑者の姿はなく、備品である液晶テレビなどがなくなっていたという。

同社から相談を受けた同署の捜査で、テレビが川崎市内の古物商に売却されていたことが発覚。同署が窃盗事件として行方を追っていた。

出典:産経デジタル

報道によれば、社員寮のアパートから備品として備え付けられていたテレビや炊飯器などを盗んで転売していたことが分かったということです。

事件が発生したのは、木村容疑者の行方がわからなくなった4月9日。

窃盗容疑については固まっているようですが、木村容疑者が職場から姿をくらました理由についてはまだ分かっていないようです。

Facebook顔画像(写真)は公開されている?勤務先(アルバイト)や自宅住所はどこ?

産経新聞がこの事件の第一報を伝えていますが、いまのところ木村容疑者の顔写真などは公開されていません。

『木村利行』『Toshiyuki Kimura』双方の名義で調べてみても、該当するアカウントは複数あるものの、本人と断定できるアカウントはありませんでした。

今後、送検などの様子が報じられ次第、掲載させていただきます。

また、報道によれば木村容疑者はアルバイトとしてガラス加工会社に勤務していたとのこと。

勤務先は横浜市鶴見区にあり、木村容疑者が疾走したアパートは横浜市鶴見区大東町にあると記載されています。

鶴見区にあるガラス加工会社というと、鶴見中央にある旭平硝子加工(株)が有名です。

木村容疑者が勤務していた会社がここであったかどうかは不明ですが、鶴見区にあるガラス加工会社という条件で絞り込むとこの会社が該当します。

また、自宅住所についても『東京都小平市回田町』までが公開されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

テレビぐらい盗んで売っても大した金にならないと思う。
それで、職はおろか人生までも無くすって、もったいないね

南の某県に支社が有り独身寮も有りました。んで、娯楽室のテレビが盗難されたと。とりあえず、新しいテレビを置いたんですが、また、盗難されました。警察が来て調べましたがすぐに帰って行きました。鑑識も来ない。その後娯楽室は倉庫になりました。

こりゃオイシイ

と、思ったらしいね(笑)

マジメに生きろよ。
あの世まで長い道のりらしいぞ。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。