榎戸滉貴容疑者が詐欺で逮捕!Facebook顔写真(画像)や勤務先(職業)と自宅住所はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

近年横行する特殊詐欺グループの一員として、このグループに10代の若者を勧誘した疑いで27歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは榎戸滉貴容疑者であり、詐欺と分かってグループに勧誘した事実に対しては容疑を否認しているとのことです。

今回は、詐欺に関係したとして逮捕された榎戸滉貴容疑者について取り上げます。


榎戸滉貴容疑者が詐欺で逮捕

この件について、TBS NEWSなどでは以下のように報じています。


「1日3万円稼げる」などと言って職場の後輩だった16歳の少年を詐欺グループに勧誘したとみられる男が、警視庁に逮捕されました。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは、左官業の榎戸滉貴容疑者(27)で、今年4月、東京・立川市の70代の女性にうその電話をかけ、キャッシュカードをだまし取った上、口座から現金50万円を引き出した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、榎戸容疑者は職場の後輩だった16歳の少年に「1日3万円稼げる詐欺のバイトがある」と言って、詐欺グループに勧誘したとみられています。取り調べに対し、「営業のようなバイトを紹介しただけだ」と容疑を否認しています。

出典:TBS NEWS

榎戸容疑者は、報道にある通り、詐欺グループの一員として主にリクルーター役で活動していたと見られています。

詐欺自体に直接関わっていた事実はいまのところなく、勧誘のみでどのような罪に問われるのか?に注目が集まっています。

ネット上では、このような特殊詐欺については背後に暴力団などが関係していることも多いことから、その根源を潰さないとトカゲのしっぽ切りで終わってしまうというコメントも多く見られます。

Facebook顔写真(画像)や勤務先(職業)と自宅住所はどこ

今回逮捕された榎戸滉貴容疑者のプライベートを探るため、実際にFacebookアカウントを検索してみました。

すると以下の通り、『榎戸滉貴』名義でのアカウントは存在しないことが分かりました。

一方、『kouki enokido』名義で検索するとアカウント自体はヒットするものの、これが本人のものかどうか断定することはできませんでした。

そのため、現状公開されている顔写真としては送検の様子を捉えた前出のもののみということになります。

また、榎戸容疑者が左官業を行っている勤務先についても調べてみましたが、こちらも詳しいことはわかりませんでした。

自宅住所や家族構成などについても、今後詳しい情報が入り次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こういうのはどんどん組織犯罪防止法で検挙していけばよいね

詐欺師の言い分聞いても意味ないでしょ。嘘に決まってるし。さらし首でよし。

背後に在の893がいると思う。彼らを強制送還する事はできないのか。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。