太田幸司容疑者が逮捕でFacebook顔画像(写真)を特定?自宅住所や札幌市東区共同住宅はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

北海道でまたもや悲惨な事件が起きてしまいました。

24歳の若い男性介護職員が、介護サービス利用者に危害を加える事件で、ネットでも大々的に報じられています。

今回の事件で、地元ローカル誌を中心に、Twitterなどでも大きな反響が出ています。

今回は、北海道札幌市で起きた介護職員男性逮捕の事件の詳細について取り上げます。


太田幸司容疑者が逮捕でFacebook顔画像(写真)を特定?

今回の事件を受けて、北海道ニュースなどによると以下のように報じています。

介護サービスを利用していた35歳の男性に危害を加えたとして、北海道札幌市豊平区の24歳の介護職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは札幌市豊平区中の島の介護職員、太田幸司容疑者(24)です。

山下さんは身体に障がいがあり、事件当日は太田容疑者が泊まり込みで介護をしていたということです。

調べに対し太田容疑者は「寝付かないから腹をたててやった」と容疑を認めているということです。警察が詳しく調べています。

出典:北海道ニュース

体を自由に動かすことができない人たちが利用する介護サービス。

その利用者に対して、一方的な危害を加えるというあってはならない事件です。

過去にも介護職員が利用者に対して危害を加えるという同様の事件は数多く起きており、再発防止が叫ばれる中での今回の事件でした。

現在のところ、逮捕された太田幸司容疑者の顔写真などを公開しているメディアはなく、今後送検などの様子が取り上げられ次第、順次こちらでも追記させていただきます。

自宅住所や札幌市東区共同住宅はどこ?

北海道ニュースの報道では、太田容疑者の自宅住所は『札幌市豊平区中の島』とされています。

この住所をそのままGoogle Mapなどで調べてみると、以下の地域が該当します。

マップ上ではピンポイントでピンが建てられていますが、住宅地ではないため、この周辺に自宅があるということでしょう。

一方、太田容疑者が介護サービスを行っていたのが札幌市東区の共同住宅ということ。

札幌市東区をそのまま検索すると、以下の地域が該当します。

範囲が広すぎるため、共同住宅の特定は難しいですが、今後新たな情報が公開される可能性もありますので、続報に注視したいところです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

介護に向かない人だな。何でもそうだが、対人の仕事が一番難しい。機械ならば感情がないが、人はその時その時で感情があり、都度、対応を変えなければいけない。

介護や保育にも向いてる人向いてない人がいるでしょう
精神面をきっちり検査してから現場デビューさせて欲しい

利用者はどんな人だったんだろうか。
36歳ってだいぶ若いけど。
介護施設での利用者からのパワハラ、セクハラがあることは誰もが知ってると思うけど。

介護がしたくて入社した訳じゃないと思う。
ただ、介護職は人員不足ですぐ採用なるから。
人員不足でも命を扱う仕事だから人選はきちんとした方が良いと思う

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。