平祐容疑者(帝塚山小学校)が盗撮で逮捕!Facebook顔画像(写真)やTwitterアカウントを特定?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

奈良県の小学校で、女子生徒が着替える様子を盗撮しようとした疑いで小学校の教諭が逮捕されました。

今回逮捕された容疑者は、自身が勤務する学園で盗撮行為に及んだとして、ネットでは波紋が広がっています。

今回は、この事件で逮捕された平祐容疑者と、事件の詳細について取り上げます。


平祐容疑者(帝塚山小学校)が盗撮で逮捕

今回の一連の事件で逮捕されたのは、奈良県奈良市にある帝塚山小学校の教諭=平祐容疑者(31)です。

この事件について、読売テレビなどによると以下のように報じています。

奈良県奈良市で小学校の教諭が、勤務先に盗撮目的で侵入したとして逮捕された。建造物侵入の疑いで緊急逮捕されたのは帝塚山小学校の教諭・平祐容疑者(31)で、16日午後、自身が勤務する帝塚山学園のグラウンドの管理棟に盗撮目的で侵入した疑い。管理棟にある女子更衣室にいた高校の生徒が盗撮に気づき、別の男性教諭が警察に通報。駆け付けた警察官が平容疑者のスマートフォンを調べたところ、女子生徒が着替えをしている動画が見つかったという。調べに対し、平容疑者は「女子が着替える姿を見たかった」と容疑を認めているという。

出典:読売テレビ

平祐容疑者が勤務する帝塚山小学校というのは、『奈良県奈良市学園南3丁目1−3』に所在する小学校です。

小学校と中学高校は広大なグラウンドを挟んで立地しており、今回盗撮目的で忍び込んだのはこの近辺だと思われます。

Facebook顔画像(写真)やTwitterアカウントを特定?

現時点で、平祐容疑者の顔写真などは公開されておらず、テレビメディアなどでも送検の様子は映し出されていません。

そこで、実際にFacebookやTwitterアカウントを調べてみました。

しかし、『平祐』名義のほか、『Tasuku Taira』名義でも調べてみましたが、本人と断定できるアカウントの存在は確認できませんでした。

顔写真などが公開されましたら、本記事でも随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

教諭がこういう事したら終わりだと思う。
暫く刑務所から出られないようにして下さい。
お願いします。

どいつもこいつも。これをやったら今後どうなる、ということまでは考えが及ばないんだろうな。大人になりきれない先生、生徒は辛いな。

教師のこういう事件が続くなぁ……。「仕事が大変やからストレスが溜まっていた」は理由にならないからね…。「着替えを見たかった」…もっとあり得ないな…変態は教師になりたがるのか、教師になったら変態になるのか分からんが…不適格な異常者が安定を求めたりするんかね…。

ゆとり世代の人は道徳心がない人多い感じがする。
ネット世代だからかな。。?
まともなゆとり世代の人はつらい世の中だろうなあ。
頑張って欲しい。

最近職場で同じような人がいて会社をクビ。いちいち面倒くさいことして捕まって人生パアにすることが自分には理解できない。

生徒達や保護者、卒業生もどんなにショックだろう。
どんなに遅くまで一生懸命働いても、たった一人のおかしな教諭のせいで他の教諭も学校も同じように思われてしまう。悔しい。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。