熊本西区城山大塘ハリアーで逃走した職業不詳の男(40歳代)の顔写真や名前は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

熊本市西区城山大塘で、警察署の職員が家宅捜索を行おうとしたところ、男性が車で逃走するという事件が起きました。

男性は警察官を車でひきずりながら逃走したということで、公務執行妨害の疑いが持たれています。

近隣住民の人に対して、熊本東署は注意を呼びかけており、一般市民が事件に巻き込まれる可能性も十分にありえます。

今回は、熊本で発生した逃走事件の犯人について取り上げます。


熊本西区城山大塘でハリアーで逃走

9日午前7時35分頃、熊本市西区城山大塘(じょうざんおおども)で、職業不詳の男(40歳代)の自宅を熊本県警熊本東署員が捜索しようとしたところ、男は近くに止めていた乗用車で逃走した。制止しようとした署員3人が車で数メートル引きずられるなどし、いずれも軽傷を負った。県警は公務執行妨害容疑で行方を追っている。

出典:読売オンライン

今回の事件で逃走しているのは、職業不詳の40歳代の男性。

事件の発生した熊本市西区城山大塘は以下の地区に該当し、近くには高校や小学校などもあります。

この地域は子供の通学路にもなっているため、車での無謀な運転による事故などが起きないことを願うばかりです。

職業不詳の男(40歳代)の顔写真や名前は?

現在のところ、逃走犯の犯人像として公開されている情報は以下のとおりです。

・身長175㎝くらいのやせ形
・面長で短髪
・ベージュの作業着

また、車の特徴は以下の通り。

・熊本ナンバー
・紫色のトヨタハリアー

犯人の顔写真や名前などについては公式で発表されている情報はありませんが、家宅捜索を行おうとしていた段階での逃走ということで、警察はすでに犯人の個人情報を押さえている可能性も高いでしょう。

警察からの公式の発表があり次第、最新情報を追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。