佐藤栄一郎容疑者(江戸川区)が逮捕!顔写真(画像)やFacebook+Twitter特定?2chやSNSでの反応

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京江戸川区で、女性に強制わ○せつをしたとして、38歳の男性が逮捕されました。

名前は佐藤栄一郎容疑者(38)で、警察の取調に対して容疑を認めているとのことです。

ただ、ネットではこの佐藤容疑者の取り調べに対する回答や動機が『やばすぎる』と大きな話題になっています。

今回は、江戸川区で発生した事件の詳細を解説します。


佐藤栄一郎容疑者(江戸川区)が逮捕

今回の事件について、ANNなどでは以下のように報じています。

佐藤栄一郎容疑者(38)は去年10月、江戸川区中葛西の路上で歩いて帰宅途中だった20代の女性の背後から自転車で近付き、追い抜きざまに無理やりわ○せつ行為を働いた疑いが持たれています。警視庁によりますと、付近の防犯カメラには、佐藤容疑者が自転車に乗って女性を追い掛ける様子が映っていました。取り調べに対して「女性が驚く様子に快楽を感じた」などと容疑を認めています。東京メトロ東西線の葛西駅周辺では同じような被害が7件確認されていて、警視庁は余罪についても調べています。

出典:ライブドアニュース

江戸川区といえば、つい最近も物騒な事件が多発しています。

東京だけでなく、神奈川県でも犯人が逃走する事件などが多発していることから、2019年は関東圏が怖すぎる!という声も多く聞かれます。

今回逮捕された佐藤容疑者のような犯行は想像以上に多く、同様の被害を訴える女性も表沙汰になっていないだけでかなりいるようです。

顔写真(画像)やFacebook+Twitter特定?

佐藤容疑者の顔写真は、すでにテレビメディアによって報道されました。

一方、プライベート写真などを調査するためにFacebookやTwitterなどのアカウントも探してみましたが、現在のところ本人と断定できるアカウントの発見には至っていません。

佐藤栄一郎という名前自体が一般的であり、Facebookなどで検索をしてみてもかなりのアカウント数が存在します。

同様に、『Eiichiro Sato』などでアカウントを持っている可能性も考慮すると、かなりのアカウントが候補に登ります。

このなかから、本人のアカウントを特定するのが現実的に難しいといえそうです。

2chやSNSなど、ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

江戸川区、38歳…
なんかVRでそういう事が出来るゲームとかテメーで作ればいいのにな。性犯罪系しちゃう人間には基本的にGPS機能の付いたチップ埋め込んで、そういう人間が近寄るとアラームが鳴るアプリ作ろうよ。

びっくりさせるだけなら遊園地のお化け屋敷のバイトでも良いのだからやはり性癖と常識の問題、当たり前だけれど。
問題は、こういった人は改善されるのだろうか?という事。オーサーの先生は「社会が受け入れないから」とか又おっしゃるのかもしれないが社会が受けるリスクがむしろ気になる。このような犯罪はなかなか癖が治らないというが。

これと同じ事されたことある!!
ビックリしたのと怖いのとで追いかけられなかった。
犯人は急いで逃げるのでもなく、
何事もなかったかのようにゆっくり自転車こいでった。

腹立ちすぎて未だにあの後姿は覚えてる。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。