久喜市菖蒲町三箇で犯人(ベトナム人)逃走!事件現場アパートはどこで住所は?現在の居場所や最新情報

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

埼玉県の久喜市菖蒲町でベトナム人男性が刃物を持って逃走している事件が発生しました。

この弾性は、久喜市菖蒲町のアパートで同じくベトナム人男性の2人を刃物で刺した疑いが持たれており、埼玉県警が犯人の行方を追っています。

久喜市は上記のように、公式Twitterでも住民に注意を呼びかけています。

今回は、久喜市で起きたベトナム人男性逃走事件の詳細をお伝えします。


久喜市菖蒲町三箇で犯人(ベトナム人)逃走

29日夜遅く、埼玉県久喜市のアパートで20代の男性2人が刃物で刺されて1人が死○、1人が重傷です。刺した男は逃走し、警察が行方を追っています。

警察などによりますと、午後10時すぎ、久喜市菖蒲町のアパートで「外国人男性が刃物で刺されている」と住民から119番通報がありました。警察が駆け付けると、20代の男性が大量の血を流して意識不明の状態で病院に搬送されましたが、間もなく死○が確認されました。また、別の20代の男性も腹部を刺されて重傷です。2人の男性はいずれもベトナム人だということです。2人を刺した男もベトナム人とみられ、現在も逃走していて、警察は緊急配備を敷くなどして男の行方を追っています。

ANNなどによる、このように報じており、現在も犯人とみられるベトナム人男性は逃走中です。

ネットでは最近良く起こる物騒な事件に対する恐怖のコメントも多いですが、その一方で外国人移民受け入れに関する意見もちらほらみられます。

東京オリンピックなどをきっかけに、移民が増える可能性も指摘される中で、日本国内の治安維持を目的にどのような制限を行っていくのか?ということも重要視されそうです。

現在の居場所etc最新情報!事件現場アパートはどこで住所は?

今回の事件が起きたのは、久喜市菖蒲町の三箇という地区。

Googleマップでは以下の地域が該当します。

地域的には広いですが、すでにメディアではアパートの外観が映し出されました。

この具体的な場所のヒントになったのが、画像左側に映っている『〇〇幼稚園』という黄色い看板。

これは、菖蒲町三箇にある『長龍寺幼稚園』の看板だと思われます。

グーグル・ストリートビューで見た場合のこの周辺の写真が以下。

事件現場となったのは、この周辺で間違いないでしょう。

ただし、具体的なアパートがどこなのか?ということについては現状判明していません。

そのほか、最新情報が公開され次第、随時更新させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。