大村恭平容疑者がわいせつで逮捕!Facebook顔写真(画像)やTwitter等SNSは?勤務先の中学はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県の海老名の路上で、女子大学生に対してわいせつ行為を行ったとして大村恭平容疑者が逮捕されました。

大村容疑者は当初容疑を否認していたようですが、29日の朝方に自首。

ただ、取り調べに足してはあいまいな供述をしていると言います。

今回は、この事件の概要と逮捕された大村容疑者について取り上げます。


大村恭平容疑者がわいせつで逮捕

今回の件について、産経新聞などでは以下のように報じています。

神奈川県海老名市内の路上で女子大学生にわいせつな行為をしたとして、同県警海老名署は29日、強制わいせつ容疑で同市中新田の公立中学校教諭、大村恭平容疑者(25)を緊急逮捕した。「体を触ったかは覚えていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は22日午前1時ごろ、市内の路上で大学1年の女子大生(18)の上半身を触るなどしたとしている。被害者が同署に相談したことから事件が発覚し、県警が捜査していた。

同署によると、29日午前0時20分ごろ、現場周辺をパトロール中の署員が、大村容疑者に職務質問し、署に任意同行を求めたが、その際は容疑を否認していたという。

しかし、大村容疑者は午前8時15分ごろに「話したいことがある」と、自ら出頭。「声をかけて(相手が)振り向いたときに、体を触ってしまった」などと話していたが、その後は「覚えていない」などと、あいまいな供述をしているという。同署が当時の状況や、余罪の有無などを詳しく調べている。

出典:産経新聞

人気のない夜道を狙って女性にわいせつ行為を行うという犯行は想像以上に多く、検挙されない例も少なくありません。

泣き寝入りする女性が多い中で、今回のように犯人がしっかりと逮捕されるというのは大変意義のあることでしょう。

ネットでは『教師としてあるまじき行為だ』という辛辣な声が多い一方で、神奈川県の治安の悪さを指摘する声も多くなっています。

Facebook顔写真(画像)やTwitterなどのSNSを調べてみた

30日、大村容疑者の顔写真が公開されました。

その一方、ネットではSNSアカウントについても話題になっています。

Facebookを調べてみたところ、『大村恭平』名義では本人のものと断定できるアカウントを発見することはできませんでした。

同様に、『Kyohei Omura』名義で検索してみると同姓同名のアカウントは複数出てきますが、同様に大村容疑者本人と断定できるものは今のところ見つかっていません。

また、TwitterやInstagramに関しても同様に検索してみましたが、こちらも特定には至っていない状況です。

勤務先の中学はどこ?

報道によれば、大村容疑者は神奈川県海老名市中新田の公立高校教諭とのこと。

中新田というのは以下の地域に該当します。

この地域にある公立中学校というと、海老名市立海西中学校が該当します。

現在のところ、公式に中学校名が公表されたわけではないので確証はありませんが、中新田地区にある公立中学校ということから可能性は高いでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。