増田健司容疑者(東武スカイツリーライン)が女子高生に体液掛け逮捕!Facebook顔写真(画像)と勤務先(職業)を特定?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

満員電車の社内で、女子高生に体液を掛けたとして増田健司容疑者が逮捕されました。

今回の事件の場合、単なる痴漢ではなく、女性に自分の体液を掛けるという常軌を逸した犯行に、ネットでは非難と恐怖の声が殺到しています。

この記事では、一連の事件で逮捕された増田健司容疑者の素性について解説します。


増田健司容疑者が女子高生に体液掛け逮捕

今回逮捕されたのは、増田健司容疑者40歳です。

NNNなどによると、以下のように報じています。

満員電車の中で女子高校生のスカートやカバンに体液をかけたとして40歳の男が逮捕された。

器物損壊などの疑いで逮捕されたのは警備員の増田健司容疑者。警視庁によると増田容疑者は今年4月、東武スカイツリーラインの車内で高校3年の女子生徒の後ろに立ち、スカートとカバンに自分の体液をかけた疑いがもたれている。スカートなどに付いた体液のDNA型から関与が浮上した。

2人に面識はなく、増田容疑者は通勤途中の満員電車の中で下半身を露出して犯行に及んだという。

調べに対して、「朝、家を出る前に酎ハイを飲んでほろ酔い気分になった」「ストレスもたまっていた」などと容疑を認めているという。

この犯行内容に、ネットでは非難の嵐。

ストレスや酒のせいにできるほどの犯行内容ではないとの声が相次いでいます。

Facebook顔写真(画像)を調査


テレビ報道などでは、移送される際の増田健司容疑者の顔写真が克明に映し出されています。

一方、プライベートを写した写真についても調査するため、Facebookアカウントなどを調べてみましたが、今のところ本人と断定できるアカウントはありませんでした。

別名でアカウントを所持している可能性もありますし、他のSNSアカウントを持っている可能性もあるため、引き続き調査をします。

勤務先(職業)を特定?

NNNなどの報道によると、増田容疑者は警備員として働いていたようです。

しかし、現時点で彼がどのような会社に勤務していて、どのような警備をしていたのか?ということについては公開されていません。

この部分についても、最新情報が公開され次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。