平聖也容疑者(26)=平塚高浜台海岸事件の犯人が逮捕!Facebook顔写真(画像)や自宅住所=川崎宮前区を特定?勤務先(職業)も調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県平塚市の海岸で、両足の無い女性の○体が発見された事件で、26歳の男性が自ら出頭し、逮捕されました。

ネットでは今回の事件の猟奇性が話題になっている一方で、先日から犯人が逃亡したり、川崎登戸の事件が起きたりするなど、神奈川県全体の治安の悪さを指摘する声もあります。


平聖也容疑者(26)=平塚高浜台海岸事件の犯人が逮捕

ただし、ネットでは本当にこの人物が犯人なのかどうかを疑問視する声も多く上がっています。

もし犯人によって損壊されていた場合、そのような行為を行う人間が、自ら出頭するか?という点に疑問を持つ人が多いようです。

たしかに過去の事例を見ても、猟奇的事件を起こす犯人の多くは事件の発覚を遅らせるために行ったという人が大半。

それを考えれば、今回の出頭は非常に謎が多い行動でもあります。

Facebook顔写真(画像)や自宅住所=川崎宮前区を特定?

今回の一連の事件で逮捕されたのは、川崎に住む26歳の男性=平聖也容疑者です。

亡くなった被害女性は彼の妻と見られており、同じ家に住む平楓吹さん26歳とのことです。

現時点で彼の顔画像を公開しているメディアはなく、Facebookなどでも同姓同名のアカウントは存在していますが、彼のものと断定できるアカウントを見つけることはできませんでした。

一方、平楓吹容疑者の自宅住所に関しては、すでに報道機関にて『神奈川県川崎市宮前区神木本町』までが公表されています。

地図を見て分かりますが、この情報だけだとかなり範囲が広く、特定が難しい状況です。

また、報道などでも自宅の外観を写した映像や家宅捜索の様子などが放送されていないため、現状不明です。

勤務先(職業)や家族に関する情報

報道によると、平聖也容疑者は会社員として勤務していたといいます。

しかし、どのような仕事をしていたのか?や、具体的な勤務先については公開されていません。

こちらはFacebookなどの個人アカウントが特定されれば、同時に特定されることでしょう。

また、2人の間には子供はおらず、2人暮らしだったとみられています。

事件発覚現場となった平塚高浜台海岸

今回、女性の遺体が発見された現場が平塚市にある高浜台海岸です。

ネットではこの発見現場の具体的な場所を知りたいという声が多く、実際に探してみました。

平塚高浜台海岸というのは、正式に言うと『平塚海岸 展望休憩所(高浜台)』のことを指しています。

テレビなどのメディアで捜索している警察の様子と照らし合わせて見る限り、この周辺のビーチで発見されたものと思われます。

妻を手に掛けるに至った動機

NHKニュースなどによると、平聖也容疑者が妻の楓吹さんを手に掛けた動機を以下のように報じています。

調べに対し聖也容疑者は容疑を認め、「スーツケースに遺体を入れて自宅から車で運んで遺棄した」と供述しているということです。
また逮捕前の任意の調べに対し「妻の他人を見るような目に耐えきれなかった」などと話し、楓吹さんを○害したことや足を切断したことも認めているということです。

出典:NHK NEWS WEB

聖也容疑者の発言から、2人の夫婦関係はすでに冷めきっていたようです。

結婚時期が不明ですが、26歳と年齢がまだ若く、それほど経っていない可能性も高いでしょう。

それを考えると、今回の事件の闇は想像以上に深そうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。