相模原市中央区相模原4丁目で傷害犯人が刃物持って逃走!誰で顔写真(画像)や名前は?居場所など最新情報も

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県の相模原で傷害事件の犯人が刃物を持って逃走していることが分かりました。

この事件を受けて、神奈川県警の犯罪抑止対策本部はTwitterで以下のように注意を呼びかけています。

6月に入ってから2度も犯人の逃走を許している神奈川県警に対して批判コメントが殺到すると共に、発表の遅さを指摘する声も多く聞かれます。


相模原市中央区相模原4丁目で傷害犯人が刃物持って逃走

相模原署によれば、26日午前0時35分ごろに、相模原市中央区相模原4丁目のマンションにて傷害事件が発生。

犯人の男性が知人の男性を刃物で切りつけ、そのまま逃走しているということです。

事件現場となったマンションは公開されていませんが、現場はJR相模原駅から約700mほどの市街地であることが公表されています。

被害を受けた男性は軽症であるものの、刃物を持って逃走していることから警察は近隣住民に対して注意を呼びかけています。

犯人は誰で顔写真(画像)や名前は公開されてる?

朝日新聞などの取材によると、逃走している男の年齢は20代とのこと。(被害男性も20代)

ただし、現段階ではこれ以上の情報は公開されておらず、名前や顔写真なども特定されておりません。

この男に前科があった場合や、被害男性からの事情聴取が進むことによって、今後名前などは発表される可能性が高いと思われます。

居場所など最新情報

26日の午前6時頃に神奈川県警の公式Twitterにて事件の概要がアップされて以降、公式としての続報はいまのところありません。

Twitterなどでは捜査状況や最新の情報を求める声が神奈川県警のTwitterに殺到しており、今後の情報更新が待たれます。

神奈川県に住む住民としては、今回の対応の遅さや情報の少なさに不安を覚える人も多いです。

今後、最新情報が公開され次第、当サイトでも随時更新させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。