木村功容疑者顔が女子高生拉致/誘拐(連れ去り)で逮捕!Facebook顔写真(画像)や自宅住所は?勤務先(職業)も特定?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県で女子高生が誘拐された事件で、自称会社役員の木村功容疑者(64)が逮捕されました。

時事通信などによると、以下のように報じています。

神奈川県藤沢市で高校2年の女子生徒(16)を連れ去ったとして、県警捜査1課と藤沢北署は25日、未成年者略取容疑で、同県綾瀬市綾西、自称会社役員の木村功容疑者(64)を逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。女子生徒は無事保護され、けがなどはなかった。

逮捕容疑は24日、藤沢市の路上で女子生徒の体を押さえて車に押し込み、25日まで厚木市内の宿泊施設に連れ去った疑い。
同課によると、24日午後6時45分ごろ、女子生徒の母親から「知らない男に拉致されたと娘から電話があった」と110番があった。女子生徒は学校から帰宅する途中で連れ去られたとみられ、通報の直前には男の声で自宅に現金2000万円を要求する電話があった。

同容疑者は「口をふさぎ、羽交い締めにして車に連れ込んだ」と供述。女子生徒とは面識がなかったとみられ、同課などが詳しい動機を調べている。
女子生徒は25日午前10時すぎ、厚木市内の宿泊施設で木村容疑者と一緒にいたところを保護された。同課などが同容疑者から任意で事情を聴いていた。 

身代金目的の誘拐事件は近年珍しく、ネットでは動機などが話題となっています。


女子高生拉致/誘拐(連れ去り)で逮捕

今回逮捕されたのは、自称会社役員の木村功容疑者です。

今回の事件を受けて、ネットでは動機について話題となっています。

拉致報道が流れた当初は、わいせつ目的なのではないか?という噂が流れていましたが、2000万円の身代金を要求する電話があったことが分かり、金銭目的の犯行であるとする説が今のところは強いです。

しかし、犯人が逮捕された現場がホテルであったことから、ネットではやはりわいせつ目的だったのではないか?という声も多数上がっています。

現在、警察が詳しい動機について取り調べを行っていますが、わいせつ目的で誘拐をし、その後都合がいいという理由で金銭を要求したとも考えられます。

Facebook顔写真(画像)や自宅住所を特定?

木村功容疑者の素性を探るため、実際にFacebookでアカウント情報を検索してみました。

その結果、同姓同名の人物は多数出てくるものの、今回逮捕された木村功容疑者と断定できるアカウントを見つけることはできませんでした。

報道によれば、木村容疑者は神奈川県綾瀬市綾西在住とのことですが、この住所に該当する人物や年齢が一致するアカウントは存在しませんでした。

年齢的なことも考えると、Facebookでの活動をしていなかった可能性も高いと思われます。

役員を務める会社の勤務先(職業)は?

木村容疑者は警察の取調に対して、会社役員であるということを自称しています。

まだ事実確認が取れていないことから、この証言が本当かどうかは不明であるものの、事実であった場合には会社にも大きな影響があるはずです。

木村容疑者が役員を務める会社については、現段階では特定されておらず、公式報道でも勤務先の会社に関する情報はありません。

追加情報があり次第、随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。