蓮本和博容疑者:高松大学がわいせつで逮捕!Facebook顔画像(写真)や経歴と事件の経緯

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

高松大学の講師として勤務する蓮本和博容疑者が、女子大学生にわいせつ行為を行い、逮捕されました。

FNNなどによると、以下のように報じています。

香川県の高松大学の講師の男が女子学生にキスをしたなどとして、強制わいせつの疑いで25日、警察に逮捕された。
逮捕されたのは、高松大学発達科学部の講師・蓮本和博容疑者(63)。

警察の調べによると、蓮本容疑者は2019年4月、高松市内の駐車場に止めた自分の車の中で、20代の女子学生にキスをしたり、胸をもむなどのわいせつな行為をした疑い。

警察の調べに対し、「キスはしたが、胸を触ったかはっきりしない」と供述し、容疑を大筋で認めているという。

自分が勤務する大学の女子大学生に対してわいせつ行為を行うという事件に、ネットでは非難が殺到しています。


蓮本和博容疑者:高松大学がわいせつで逮捕!事件の経緯は?

今回、わいせつ容疑で逮捕されたのは、高松大学の発達科学部で講師として勤務する蓮本和博容疑者63歳です。

被害を受けた女子大学生は、以前から蓮本容疑者にわいせつ行為をうけている旨を警察に相談しており、捜査の結果、容疑が固まったということで今回の逮捕に至りました。

報道内容によれば、蓮本容疑者は高松市内の駐車場で犯行に及んだということ。

このことから、ネットでは『講師の車に乗って駐車場にいるってどういう状況?』というこえが一部で上がっています。

ただし、どのような経緯で蓮本容疑者の車に女子大学生が乗っていたのか?など、詳しい事件の経緯は今のところ公表されていません。

Facebook顔画像(写真)や経歴

今回逮捕された蓮本和博容疑者の顔写真は、すでにメディアによって公開されています。

その写真がこちら。

一方、FacebookなどのSNSアカウントについても調べてみましたが、現在のところ、本人と断定できるアカウントは見つかっていません。

『蓮本和博』名義でも、『Kazuhiro Hasumoto』名義でもFacebookアカウントは存在していないため、SNSでの活動はしていなかったものと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

>「キスはしたが、胸を触ったかはっきりしない」
残りの人生と引き換えに揉んだんだからはっきり覚えておこうよ

またお決まりのやられるほうにも非ありってか?

その時間に人気のない暗い駐車場で、車内に2人きり。
普通はそういう雰囲気になるでしょう。
だけど今回は63歳、それは絶対ダメです。
親として許せません。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。