林蓮太郎容疑者の顔写真(画像)とFacebook&Twitter!勤務先(職業)と自宅住所は北区滝野川?防犯カメラ映像は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京の北区で若い女性相手に下半身を露出したとして、林蓮太郎容疑者が逮捕されました。

ANNなどによると、以下のように報じています。

林蓮太郎容疑者は先月31日、北区滝野川の路上で5人で歩いて帰宅していた女子高校生らに対し、下半身を露出して見せた疑いが持たれています。警視庁によりますと、林容疑者は人目に付きにくい場所で若い女性が来るのを待っていたということです。

周辺の防犯カメラには、逃げる女子高校生らを追い掛ける林容疑者の姿が映っていました。取り調べに対して林容疑者は「女性が驚くのが見たかった」「100回くらいやった」と容疑を認めています。周辺では去年11月から同様の被害が20件確認されていて、警視庁は余罪についても調べています。

報道にもある通り、この周辺では同じような事件が度々起きており、他の被害についても林蓮太郎容疑者が関連している可能性があります。

今回は、北区で起きた不審者事件について取り上げます。


林蓮太郎容疑者の顔写真(画像)とFacebook&Twitter

今回の事件は、すでにテレビでも報道されています。

そのなかでは、林容疑者の顔もしっかりと映し出されました。

Facebookでは、本人のものと見られるアカウントを特定しました。
アカウントはこちら

また、ツイッターアカウントについてもFacebook同様に特定されています。
Twitterはこちら

プロフィール欄に記載されている年齢が一致していることと、Facebookに過去にあげられた顔写真が一致することから同一人物であることは間違いないでしょう。

勤務先(職業)と自宅住所は北区滝野川?

林蓮太郎容疑者は年齢23歳と若く、会社員をしていたこともわかっています。

ただし、勤務先や詳しい仕事内容などは今のところ公表されておりません。

一応Facebookアカウントプロフィール欄には勤務先が記載されていますが、現在も同様の会社に勤務しているかどうかは不明なので、ここでの記載は避けたいと思います。

また、林容疑者の自宅住所についても、事件があったのは北区滝野川の路上ではありますが、この周辺に自宅があったのかは不明です。

この周辺で起きた同様の事件についても林容疑者に余罪があるとすれば、北区滝野川周辺に自宅がある可能性も強まるでしょう。

ただ、上記に掲載したFacebookアカウントの情報によれば、川越市出身で現在は東京都豊島区に在住と記載されています。

Facebookの情報も2018年から更新されていないようなので、これが現在も同じかは不明です。

今後、詳しい情報が公開され次第、追記いたします。

防犯カメラ映像は公開されてる?

警察は北区滝野川周辺の路上に設置されている防犯カメラ映像を手がかりに、林蓮太郎容疑者を逮捕したとのこと。

ただし、現段階では林蓮太郎容疑者が犯行に及ぶ姿を捉えた防犯カメラ映像は公開されていません。

原則として防犯カメラ映像は警察以外が見ることはできないため、この先も公開される可能性は低いでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

23歳・職あり・普通のルックス…

そこまでして見せたかったの???と疑問が。
しかもJK5人相手とか、無謀すぎる

100回もやってて
今まで捕まらんかったのも
ある意味凄いね。

普通にしてれば、そこそこモテそうな感じなのに…
かわいそうな性癖をもつと、社会に淘汰されるよね。

よく今まで逮捕されなかったね。見せつけて反応を見て風のように逃げてるんだろうね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。