大阪府吹田市千里山交番拳銃事件の犯人の名前や顔画像は?場所や目撃情報を調査!

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大阪府吹田市の交番で、警官が刺されたのち拳銃を奪われ犯人が逃走するという事件が起きました。

犯人は現在も逃走中で、ネットでもかなり大きな話題となっています。

関西テレビなどによると、以下のように報道。

16日朝早く、大阪・吹田市の交番で、警察官が男に刺され、拳銃を奪われた。
男は逃走中。

16日午前5時40分ごろ、大阪・吹田市の千里山交番で、「警察官が血を流して倒れている」と男性から通報があった。

警察によると、26歳の男性巡査が左胸に包丁が刺さった状態で交番の外で倒れていて、病院に搬送され、男性巡査は重傷。

また、警察官が所持していた拳銃のつりひもが切断され、拳銃は奪われていて、30代くらいで黒っぽい長袖のジャンパーを着た男が、16日午前8時24分現在も逃走している。

拳銃は、実弾が入っていた。

直後に現場に居合わせた人は、「あおむけで胸に両手を当てていて、血も相当流れていたので、おそらく刺されて倒れているんだろうと思った」と話した。

警察は、強盗殺人未遂事件として、逃走中の男の行方を追っている。

今回はこの事件の犯人の名前や、事件があった場所などについて詳しく取り上げていきます。


大阪府吹田市千里山交番拳銃事件の犯人の名前や顔画像は?

事件発生から6時間以上がたち、容疑者と思われる犯人の顔画像が公開されました。

Twitterなどではこの画像が拡散され、犯人逮捕に結びつく有力情報を募集しています。

また、現在のところ犯人の名前は特定されておらず、今後の情報公開が待たれます。

この記事をご覧の方も、なにかしか有力な情報をお持ちであれば大阪県警などに通報し、情報提供を行いましょう。

このとおり、橋下徹氏もツイッターで注意を呼びかけており、大阪近隣にお住まいの方は最新の注意を払って行動するようにしましょう。

事件の発生場所や目撃情報を調査

今回の事件が起きたのは、大阪府吹田市にある吹田警察署千里山交番です。

住所は『大阪府吹田市千里山霧が丘22−3』となっており、千里山駅すぐ近くの交番です。

現在のところ、有力な目撃情報はありませんが、情報の早いTwitterなどを注視し、最新情報が公開され次第追記いたします。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。