富山市布目猫連れ去りで新村健治容疑者を逮捕!自宅住所(場所)や顔画像と病気を特定?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

富山県で猫を虐○した疑いで、無職の新村健治容疑者が逮捕されました。

その残虐な手口と、インタビューに対する回答が注目を集めており、Twitterなどでも批判が殺到しています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、富山市の無職・新村健治容疑者(52)です。警察によりますと、新村容疑者は先月19日、射水市内の路上で、近所の男性の飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれています。新村容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めています。

また、新村容疑者は逮捕前の今月4日、JNNの取材に対し、「1年半前から飼い猫や野良猫を相次いで連れ去り、50匹以上○した」と話していました。

「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」(新村容疑者〔今月4日〕)

Q.しばらく放っておいて、最初に何した?
「お湯かけました」(

JNNなどはこのように報じており、その犯行の残虐さが伺えます。


富山市布目猫連れ去りで新村健治容疑者を逮捕!病気をもっている?

今回の事件で逮捕されたのは、2019年現在52歳の新村健治容疑者です。

数年前までは父親と同居していたようですが、父親が他界したあとは新村容疑者1人で生活していたようです。

テレビなどでは、新村容疑者が受け答えをする映像が流されました。

その受け答えの様子に異様さを感じた視聴者からは、精神疾患を患っているのではないか?知的障害を持っているのではないか?などの声が上がりました。

ただし、今のところ何らかの疾患を持っているなどの情報はなく、今後の発表に注目が集まっています。

自宅住所(場所)や顔画像

今回の事件で逮捕された新村容疑者の自宅住所などがネットで話題になりました。

彼の自宅については、テレビなどでも大々的に報道されたため、周辺の施設や風景などから、ネットではすぐさま正確な場所が特定されました。

Twitterの投稿にもあるように、新村容疑者の自宅住所は『富山県富山市布目1700-52』です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

異常としか言いようがないね。
厳罰を望みます。

これが人間の子供だったら、これくらいでは済まないのに犬猫の虐待は物扱いっておかしいと思う。もっと厳しくしないと減らないし、無くならないとと思う。

胸が痛い、ターゲットが子供に移行してもおかしくない
危険なので檻の中から出さないで欲しいよ

色んな事件や事故が続きすぎる中…感覚が麻痺してる部分があったのに、背筋が凍るほどこのおっさんが怖いと思った。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。