加藤紘貴容疑者(山形県東根市/山形大学生の男)のFacebookとTwitterや顔画像は?自宅住所特定?矢口智恵美(女医)と動機

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年5月に山形県東根市のマンションで起きた事件で、ついに犯人が逮捕されました。

この事件の容疑者として逮捕されたのは、山形大学に通う23歳の男性=加藤紘貴容疑者とのことです。


先月、山形県東根市のマンションで、女性医師が○害された事件で、警察は12日午前、○人の疑いで山形大学の20代の学生の男を逮捕した。

捜査関係者によると、○人の疑いで逮捕されたのは、山形大学の20代の学生の男。この事件は先月19日、山形県東根市のマンションの一室で、住人の眼科医・矢口智恵美さん(50)が頭を○られ、○害されているのが見つかったもの。現場からは凶器とみられるゴルフのパターが見つかっていた。

警察は、これまで防犯カメラの解析など捜査を進めてきたが、その結果、山形大学に通う20代の学生の男が事件に関与した疑いが強まり、12日午前、逮捕したという。

2人に面識はなかったということなどもあり、大学生である加藤紘貴容疑者が犯行に至った動機などが注目されています。


加藤紘貴容疑者(山形県東根市/山形大学生の男)のFacebookとTwitterや顔画像は?自宅住所特定?

今回の事件で逮捕されたのは、山形県在住の大学生、加藤紘貴容疑者(23)とのことです。

一部報道機関では名前が伏せられていますが、朝日新聞などではいち早く実名報道を行っていました。

山形県東根市のマンションで眼科医の矢口智恵美さん(50)を○害したとして、山形県警は12日、山形市東原町1丁目の山形大生、加藤紘貴容疑者(23)を○人と住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。

※朝日新聞より

顔画像についても、FNNなどが公開しました。

報道によれば、加藤容疑者の自宅は山形市東原町1丁目にあるということ。

これ以降の詳しい番地などについては公開されていませんが、家宅捜索などの映像が流れることで、自宅住所はすぐ特定されるでしょう。

また、大学生ということもあり、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントの存在が注目されています。

ただ、現段階では特定には至っておりません。

今後、新しい情報が分かり次第、追記させていただきます。

矢口智恵美(眼科医)を手に掛けた動機は何?

今回の事件で注目されているのが、年齢の大きく離れた眼科医である矢口さんを手に掛けた動機です。

捜査関係者の話などによれば、2人に面識はなかった模様。

一方は眼科医、一方は大学生ということもあり、怨恨などによる事件とは考えにくいです。

この動機についても、新しい情報が発表され次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

山形県警よくやったと思う。
動機が気になると思う。
防カメ映像に怪しい人物が映っていたようだが、
改めて防カメの重要性を感じたと思う。
どういうルートで発見し特定に至ったのだろうか。
日本警察の追跡班はうまく機能してると思う。

捕まって良かった。
縁も所縁もない人から、ある日突然命を奪われるなんて…
痛ましい…。

防犯カメラがある世の中で良かった。
犯罪が起こっても犯人が捕まえられるように、
どんどん付けて欲しいと思う。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。