南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優が結婚!馴れ初めや妊娠について!干す発言の青木さやかとの仲は?

恋愛

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑いコンビ南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さんと、人気女優の蒼井優さんが結婚したことがわかり、大きな話題となっています。スポニチアネックスなどによると以下のように報じています。

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。 

売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。

報道にもある通り、蒼井優さんは今まで多くの男性を虜にしてきた魅力の多い女性。

一方、山ちゃんといえば人気芸人ではあるものの、ブサイクキャラやキモキャラとして定着しているお笑い芸人。

交際わずか2ヶ月という2人ですが、どのようなきっかけで付き合い、そしてどのような馴れ初めだったのでしょうか?


南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優が結婚!馴れ初めや妊娠はしてる?

今まで熱愛報道がなかっただけに、今回の結婚には多くの人が驚いたはず。

色んな意味でビッグカップルの誕生となりました。

このようなスピード婚が報じられた場合、『できちゃった婚』などが割合的に多いわけですが、蒼井優さんは現在妊娠していないといいます。

スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。

※スポニチアネックスより

このように、今のところ週刊誌などでも馴れ初めや出会いのきっかけについては明かされていません。

ただ、蒼井優さんといえば2006年に公開された映画『フラガール』で、山ちゃんの相方で南海キャンディーズのしずちゃんと共演しています。

蒼井優さんとしずちゃんは、共演して以降なんでも話し合える非常に親しい仲といいますが、もしかするとしずちゃんが2人のキューピットになったのでは?という声が多く上がっています。

干す発言の青木さやかとの仲は?

今回、蒼井優さんとの電撃結婚が報じられた山ちゃんは、過去にある女芸人との確執が話題となっていました。

その女芸人というのが、一時期飛ぶ鳥を落とす勢いの人気芸人だった青木さやかさん。

『何見てんのよ!!』というフレーズで知られる彼女は、今では普通になった近年の女芸人ブームの先駆け的存在でもあります。

そんな青木さやかさんから、山ちゃんは過去に『芸能界から干す』という趣旨の発言をされたよう。

これが原因となって、当時まだ駆け出しだった山ちゃんは東京で仕事をするのが億劫になったほどと言われています。

最近の青木さやかさんとの仲については不明ですが、今はバラエティ番組などでもネタにするほど。

仲良しとまではいかないようですが、犬猿の仲というわけでもなさそうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。