【逮捕の原因は何だった?】宮地佑紀生のその後 妻・娘に関する情報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

宮地佑紀生さんが暴行事件を起こしたのも記憶に新しいですね。それから服役を終え、仕事復帰をした宮地佑紀生さんですが、仕事がないと話題になっています。

宮地といえば、2016年6月に東海ラジオ『宮地佑紀生の聞いてみや~ち』の生放送中に共演者へ暴行し、けがをさせたとして逮捕。その後、活動休止状態となり、昨年12月に復帰していた。

2017年の12月に仕事復帰。その後、ラジオパーソナリティとしての仕事を再開しています。しかし。。。

「反省しております」と頭を下げ「どれくらい反省しているかと言うと、ほぼ仕事がゼロ。嫁からの生前死後硬直のような言葉が胸に突き刺さります」と神妙な面持ちで告白。休止中の生活ぶりを問われると「ものすごい寂しかった。ファーブルの気持ちがよく分かる。家の前の森をずっと見てました」と語っていた。

復帰しても仕事がないというのは服役よりもきついかもしれませんね。

スポンサーリンク


宮地佑紀生が逮捕された原因

今ではほとんど注目されなくなった事件ですが、宮地佑紀生さん過去に以下のような暴行事件を引き起こしています。

2016年6月27日に『聞いてみや〜ち』の生放送中に共演者・神野三枝に暴行。刑事告訴を受け同30日神野に対する傷害容疑で愛知県警千種署に逮捕された。

生放送中ということもあって、暴行の一部始終やそれまでのやり取りなどがラジオで放送され、一時期は大きなニュースになりました。

宮地佑紀生さんは身柄を拘束された後の事情聴取で以下のように応えています。

神野は事情聴取に対し「10年以上前から、宮地の振る舞いについて、トラブルになることがあった」と供述、宮地も犯行の動機を「番組の進行に不満があった」などと供述したとされる。

ラジオの進行という仕事上でのいざこざが暴行事件に発展してしまったというわけですね。

その後はどうしてる?復帰には厳しい言葉も

スポンサーリンク

宮地佑紀生さんの復帰に関しては、否定的な意見も多数聞かれます。

彼は逮捕後、服役をして一時期謹慎状態になっていました。もちろん芸能活動などはまったくしておらず、その間の仕事もとくにしていなかったためほぼ無収入状態だったようです。

そんな過酷な状況を乗り切り、ついに復帰となりましたが、世論の声は結構厳しいです。

暴行して逮捕されたニュースが流れた時、名古屋には衝撃が走ったね。

共演者に腹を立てたとはいえ、何で暴行なんか。少し冷静になれば、こうなることは創造ついたはずだろうに。

暴行して逮捕されたニュースが流れた時、名古屋には衝撃が走ったね。

共演者に腹を立てたとはいえ、何で暴行なんか。少し冷静になれば、こうなることは創造ついたはずだろうに。

暴力事件をおこす人が復帰しても困るなあ
反省していれば、まだ我慢できるけど
どうやら反省してなさそうだし

暴力事件をおこす人が復帰しても困るなあ
反省していれば、まだ我慢できるけど
どうやら反省してなさそうだし

仕事上のトラブルを暴力で解決しようと思うのは確かに批判されても仕方ありません。

それに、まがいなりにもラジオパーソナリティという仕事に就いているのであれば、公共の電波にプライベートな感情を持ち込むべきではありませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。