【安否/動画】youtuber:sola(空)が赤飯詰まらせ死去 救急搬送のその後

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

登録者数約5,000人のYouTuber『sola channel』を運営するsolaさんが、赤飯を詰まらせて死去したことが分かりました。エキサイトニュースなどによると以下のように報じています。

生配信中に赤飯のおにぎりを喉に詰まらせ、救急搬送された女性YouTuberが、亡くなったことがわかった。  

この一件は4月8日、女性YouTuberが自身のチャンネルで生配信中に、赤飯のおにぎりを一気に食べたところ、喉に詰まらせ昏倒。体が痙攣する様子や意識を失っている様子などがそのまま配信され、数十分後に視聴者が呼んだと思われる救急隊員が到着、配信は終了となった。

※exciteニュースより

solaさんの息子さんは、公式アカウントにて以下のようにコメントを発表。

4月8日の時点で女性Youtubeが赤飯を喉につまらせて救急搬送されたという速報がネット上を駆け巡り、注目されていましたが、残念な結果となってしまいました。

ちなみに、4月8日時点での報道は以下のとおりです。

YouTuber(ユーチューバー)の女性が生配信中に赤飯を喉に詰まらせ意識不明になる放送事故が発生しました。

放送事故となったのは、YouTuber・sola Channelさんが生放送中に赤飯のおにぎりを一気食いし喉に詰まらせ、意識不明の状態になったということです。

生放送を見ていた視聴者の方が消防局に119番通報、駆けつけた救急隊らが赤飯を喉に詰まらせた女性を病院に救急搬送しました。

ネット上では追悼の言葉が相次いでいます。


安否?youtuber:sola(空)が赤飯詰まらせ死去 救急搬送のその後

solaさんは自身のチャンネルの企画で、赤飯のおにぎりを一気食いするチャレンジを敢行。

この様子をライブ配信していたsolaさんのチャンネルでは、喉に詰まった後に昏睡状態に陥り、手足が痙攣するような様子も配信され続けていました。

異常事態と見た視聴者が救急車を呼び、そのまま搬送。

Youtube業界では、このような危険なチャレンジを再生数を稼ぐ目的で行っているYouTuberも多く、今後の動画企画のあり方が問われそうです。

実際の動画は?

非常にセンシティブな内容になるため、当サイトでは掲載いたしません。

リンク先を御覧ください。

https://breaking-news.jp/2019/04/09/048006

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

つらい時にリスナー達の事まで考えてくれてありがとう。
ある事ない事言う人達の事は聞き流して、これからも強く生きていってください。
空さんのパスタ動画大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

赤飯はもち米で作られているから、一気に食べると絶対喉に詰まるよ。

いつも見ていただけにショックすぎる・・・

速報で救急搬送されたという内容を聞いて驚きました。
それからずっと気になっていましたが、まさか亡くなってしまうなんて。。。
言葉になりません。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。