【事件・事故】ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんが行方不明!栃木県日光で失踪

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

栃木県日光市で宿泊施設に宿泊していたフランス人女性ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんが行方不明になっています。(2018年8月6日現在)

栃木県警は5日、フランスから観光で栃木県日光市内に宿泊していたフランス人の教員補助、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)が7月29日以降、行方不明になっていると明らかにした。

外国人女性の行方不明事件は最悪な結末を迎える可能性もあるので、注視していきたい事件です。

スポンサーリンク


ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんの詳細

行方不明になっているベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんの詳細について記しておきます。関東圏に住んでいる人や栃木県周辺にお住いの方はぜひ記憶の片隅にとどめておいていただきたいです。

身長165センチ
45キロ
36歳
中肉で髪は茶色
ダークブラウンロングヘア
グリーンアイ

行方不明になったのは7月の29日から。栃木県日光市で宿泊していた宿泊施設での目撃情報が最後です。

この記事を投稿している現時点ですでに1週間以上が経過しているため、最悪な結末も視野に入れて地元の県警は捜査を開始しています。

ベロンさんはてんかんの持病を持っている

スポンサーリンク

さらに心配なのはてんかんの持病を持っているということ。以下の情報によれば軽装で出かけているとのことなので、森や林のなかで倒れていたり、意識を失っている可能性もあります。

30日午前11時ごろ、宿泊施設から近くの交番に連絡があり、ベロンさんがメモに残してた付近の観光施設周辺などを捜索したが、手がかりが得られていない。宿泊施設にはスーツケースやパスポートが残されており、小さなショルダーバッグなどの軽装で出かけたとみられる。ベロンさんは今月中旬まで日光市や東北、京都などを旅行する予定だったとみられる。

目撃情報などは栃木県日光署まで

もしベロンさんらしき人物を目撃したという場合には、栃木県日光署まで連絡しましょう。

日光署(電)0288・53・0110

行方不明事件はほんの些細な情報であっても発見のきっかけになる可能性があります。

1人で歩き回っているフランス人女性や特徴に似た外国人女性を見かけた場合には日光署に一報を。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。