【結婚相手は?】山口蛍(サッカーJ1神戸)が入籍!下手(ヘタレ)の理由と最新の髪型

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

J1のヴィッセル神戸に所属している山口蛍(ほたる)選手が一般女性との結婚を発表し、話題となっています。デイリーなどは以下のように報じています。

J1神戸が10日、MF山口蛍(28)が一般の女性と結婚したことを発表した。

山口はクラブを通じ「このたび、かねてよりお付き合いさせて頂いてた方と入籍いたしました。これからもより一層、責任と覚悟を持って邁進してまいります。引き続き応援よろしくお願いします」とコメントした。クラブは一般の方であるため、お相手の氏名や年齢の公表は差し控えるとしている。

突然の電撃入籍報告に、多くのサッカーファンから祝福の声が寄せられています。


結婚相手は?山口蛍(サッカーJ1神戸)が入籍

報道にもある通り、山口蛍選手が結婚を発表しました。

クラブが公式にコメントしているように、結婚相手は一般女性ということで年齢や氏名などの公表の予定はないとのことです。

気になる馴れ初めや付き合っていた期間などについては、現在のところ公式発表されている情報はなく不明です。

今後、情報が追加され次第追記していきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

昔セレッソの練習を観に行ったことがあり
その日はサインなど貰えない日だったんです。
息子達がサインをくださいと話しかけたのですが
すごく誠実に
「ごめんなぁ。今日はサインあかん日やねん。」と息子達に説明してくれました。
それ以来影ながら応援してます。
おめでとうございます!!

彼のメッセージは強いのは分かるけど「責任と覚悟を持って邁進」
ものは言いようであり、その中には彼なりの葛藤があると思う。
山口選手は誰よりもサッカーを愛している、
現実は甘くないし、多くのライバルたちがポジションを戦う
年齢的にもこれからがある意味正念場の中堅のポジション
まさに今起きている危機である事には変わりない。

もう結婚してるのかと思ってた。意外。
おめでとうございます。

独身だったとは思えなかったな
神戸に移籍して正解だよ
今季は明確にACL出場を目指している
それに向けてチームも固まってきたしそれ以上の上乗せもしている
上昇気流に乗ってきたのは間違いない

下手(ヘタレ)の理由と最新の髪型

山口蛍選手といえば、日本代表経験もある素晴らしい選手です。

しかし、ネットでは下手!という声や、ヘタレ!という辛辣な声も多く書き込まれています。

これは2015年に山口蛍選手がドイツ・ブンデスリーガのクラブチーム『ハノーファー』に移籍したことに端を発っします。

海外への挑戦ということで本人も意気揚々、当時のJリーグファンも期待を込めて送り出しました。

しかし、わずか半年後に元いたセレッソ大阪に帰ってきてしまったんです。

戻ってきた理由はホームシックであると後に語っています。

スポーツ選手というと海外でバリバリ活躍するのが大きな夢!という感じがしますが、人によっては合わないことも多く、文化の相違による精神的ストレスは経験した人にしかわかりません。

山口選手はドイツの生活に慣れ親しむことができず、Jリーグに戻ってきたのでした。

これを機に、日本国内では厳しい声が相次ぎましたが、世論の声に負けず頑張ってもらいたいですね。

ちなみに、山口蛍選手といえば昔から髪型が話題になります。結構独特な髪型をしていることもあり、真似をしたい!という人も多いようです。

そんな山口選手の最新の髪型がこちら。

山口選手といえばこのサイドツーブロックがおなじみですね。

ちなみに後ろはこのように刈り上げております。

以前は金髪などにもしたことがあった山口選手ですが、ファンの間では黒髪のほうが評判が良いみたいです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。