【死因は病気?】アンディアンダーソン(ザキュアー)が死去 末期がんで闘病

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ザ・キュアーの元ドラマーだったアンディ・アンダーソン氏が死去しました。rockin’on.comなど音楽メディアは以下のように報じています

1983年から1984年までザ・キュアーでドラマーを務め、末期がんを患っていることを公表したばかりのアンディ・アンダーソンが68歳で逝去したことが明らかとなった。

訃報を受け、ザ・キュアーでドラム・キーボードを務めるロル・トルハーストが自身のTwitterに以下のような哀悼の意を投稿している。
「悄然とした気持ちで、キュアーの兄弟の逝去を報告します。アンディ・アンダーソンは真の紳士であり、亡くなるまで失わなかった、ひねくれたユーモアを持つ素晴らしいミュージシャンだった。アンディの最後の旅における彼の美しき魂が、そのことを証明している。アンディを知ることが出来たことを幸せに思う」

ザ・キュアーは日本でもファンが多く、世界中から悲しみの声が相次いでいます。


死因は病気?アンディアンダーソン(ザキュアー)が死去

報道にある通り、アンディ・アンダーソン氏は末期がんとの闘病を告白したばかりでした。

海外メディアがこのことを報じると、世界中から闘病を応援する声が多数聞かれました。

ファンとしてはこれから本格的な闘病生活を応援していこうと思っていた矢先の出来事だったので、ショックを受けた人はかなり多いでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

昨日偶然YouTubeでキュアーを見た
独特な雰囲気を持ったバンドだった
アンディの御冥福を祈ります。

ロル・トルハーストは結成時からの元メンバーです。

リバティーンズを知った時に黒人ドラマーが居て、アンディアンダーソンじゃんと思ったものだ。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。