【逮捕】小竹貴也容疑者ほか加来祐幸+加藤駿+島村祐希の顔写真は?カラオケ店の場所はどこ?消防士暴行

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

カラオケ店で女性に暴行を行ったとして、埼玉県内に勤務する4人の消防士が逮捕されました。

男性4人が1人の女性に暴行を加えるという非常に下劣な犯行であり、ネット上でも批判が殺到しています。

ここでは、逮捕された4人の容疑者について詳しく取り上げていきます。


埼玉県で消防士が女性暴行↓小竹貴也容疑者ほか4名が逮捕

この件について、毎日新聞などは以下のように報じています。

面識のない10代女性に暴行を加えたとして、埼玉県警大宮署は27日、同県八潮市、草加八潮消防組合職員、小竹貴也容疑者(23)ら県内で勤務する消防士4人を逮捕した。

他に逮捕されたのは川越地区消防組合職員、加来(かく)祐幸(25)=狭山市▽戸田市消防本部職員、加藤駿(23)=戸田市▽さいたま市消防局職員、島村祐希(23)=さいたま市中央区――の3容疑者。

逮捕容疑は2019年11月2日、さいたま市大宮区のカラオケ店の客室で、10代後半の女性に暴行を加えたとしている。認否は明らかにしていない。

同署によると、小竹容疑者らは4人で来店。県の消防学校で知り合い、この日は飲酒していたとみられるという。別の部屋で友人と来店していた女性を自分たちの部屋に連れ込んだとみられる。

被害女性は同日、交番で被害届を提出。防犯カメラの映像などから4人が浮上した。

同容疑での逮捕自体は全国各地で毎日のように発生しているとされていますが、消防士4人が1人の女性を暴行したということでセンセーショナルに報じられました。

ネット上でも炎上しており、逮捕された容疑者が所属する消防署の責任者や直属の上司なども出てきて謝罪をすべきだという意見も多く上がっている状況。

今回逮捕された4人の容疑者は、一体どのような人物なのでしょうか?

小竹貴也容疑者ほか加来祐幸+加藤駿+島村祐希の顔写真は?Twitter+Facebook

前掲した毎日新聞の報道にある通り、今回逮捕されたのは以下の4名。


・小竹貴也容疑者(草加八潮消防組合職員)
・加来祐幸容疑者(川越地区消防組合職員)
・加藤駿容疑者(戸田市消防本部職員)
・島村祐希容疑者(さいたま市消防局職員)

それぞれの容疑者が勤務する消防局は離れていますが、消防学校で出会った仲間とのこと。

ただ、それぞれの容疑者に関する詳細情報や顔写真などは現在のところ報じられていません。

最新の報道により、小竹容疑者の顔写真が公表されました

横顔であり、はっきりと素顔を見ることはできませんが、現在公表されている顔写真のなかではもっとも鮮明だと思われます。

また、TwitterおよびFacebookアカウントについても同姓同名のアカウントは存在するものの、当該人物と断定できるものはありませんでした。

事件のあったカラオケ店の店舗はどこ?

今回事件があったのは、埼玉県さいたま市大宮区のカラオケ店とのこと。

大宮は埼玉県でも屈指の繁華街であり、カラオケ店も当然ながら密集しています。

28日現在、カラオケ店に関するこれ以上の情報は報じられておらず、店舗特定までは行き着いていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

実際に体験や体感はしてないのだけど、周囲のいろんな人から消防士の飢え方はハンパないと聞かされた。(特に女性から)
この報道でまたひとつ確信へ近づいた。

立派な職業だと思ってるんだけど、やはり噂通りの脳筋なのかなぁ。

4人とも懲戒免職は当たり前でそのあと長期間の収監も当然やろ。

更に上司が出てきて謝罪会見するレベルやろ。

それをしないって事は組織ごと腐ってるということやと思う。

同意があったとか示談とかコネ関係で大した処分にならないと思う
消防とか警察は酒関係の処分は期待出来ない
世間と乖離したところにある