【あおり運転】名古屋市中川区広田町の食品会社役員54歳は誰で名前特定↓伊藤寿容疑者の会社名はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

名古屋市で、とある食品会社の役員があおり運転で逮捕されました。

つい最近、埼玉県ではモデルガンなどを使ってあおり運転をしたとして、三ツ木三広容疑者が逮捕され話題に。

あおり運転が社会問題化するなかでもなかなか減らない事件に、ネット上でも大きな批判が相次いでいます。


名古屋市中川区広田町で食品会社役員があおり運転逮捕

この件について、読売新聞などは以下のように報じています。

「あおり運転」をしたなどとして、愛知県警北署は12日、名古屋市中川区広田町、食品会社役員(54)を暴行の疑いで逮捕した。

発表によると、役員は4月7日午前11時35分頃、同市北区の市道で乗用車を運転し、同区の自営業男性(45)の乗用車に対し、約1・3キロにわたって「お前絶対捕まえる」などと、どなり声をあげながら蛇行運転や幅寄せを繰り返した上、男性の車を停車させてドアを開けさせた後、ドアを力強く閉めて男性の右肘に当てるなどの暴行を加えた疑い。

男性が同日中に北署に被害を申告。ドライブレコーダーの映像などから、役員を特定した。

報道にある通り、事件があったのは名古屋市北区の市道。

具体的な場所は報じられていませんが、被害男性の証言などから非常に悪質な行為を行っていたことが分かります。

読売新聞などでは実名が報じられなかったことから、ネットではこの人物が誰なのか?と大きな話題になりました。

名古屋市中川区広田町の食品会社役員54歳は誰で名前特定↓

前掲した通り、読売新聞の報道では『食品会社役員54歳』としか報じられていません。

ただ、CBCテレビや日テレNEWSなどでは実名が報じられていました。

名古屋市北区であおり運転をし、被害者に暴行を加えた疑いで、会社役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市中川区広田町の会社役員伊藤寿容疑者(54)です。

出典:CBCテレビ

この報道にある通り、あおり運転で逮捕されたのは伊藤寿容疑者でした。

伊藤寿容疑者の会社名はどこ?

逮捕された伊藤寿容疑者が役員を務める会社についても話題になっています。

ただ、この会社名については今のところ一切公表されておらず不明。

会社の規模についても不明ですが、上場会社役員の場合にはもっと大々的に報じられるはずなので、非上場企業だと推察されます。

ちなみに、すでに報じられている『名古屋市中川区広田町』という住所は会社の所在地ではなく、伊藤容疑者の居住地だと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

会社役員だから、高級車乗ってるから、私は偉いと勘違いし上から目線で行動する方がとても多い。
あなた方も会社から一歩出たらその他大勢ですよ。

プライベートの時なら個人の責任だが、勤務時間中での事ならば使用責任のある会社にも責任が生じる。
会社名、氏名を公表するぐらいしないと煽り運転は減らないだろう。

こんなのも、危険運転処罰法になるんかな? それならば、脅迫罪・暴行罪・傷害罪よりも重くしないと。あとは、免許剥奪と車両没収ね。

スポンサードリンク