パクジフン死亡で死因は病気=胃がん↓韓国俳優+歌手

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国で俳優や歌手として活躍されたパク・ジフンさんが死去したと報じられました。

日本国内にもファンが多く、すでにSNSなどでは大きな反響が出ているようです。

今回は32歳の若さで突然の訃報が報じられたパク・ジフンさんについて詳しく取り上げていきます。


パクジフン死亡で死因は病気=胃がん

この件について、国内の韓国関連メディア『Wow!Korea』などは以下のように報じています。

韓国のモデル出身俳優パク・ジフンが、胃がん闘病中だったが、去る11日にこの世を去ったことが遅れてわかった。享年32歳。

遺族は15日、パク・ジフンのSNSを通じて死去したことを伝えた。

遺族は「連絡できない方々がいらっしゃるのではないかと心配になり、文章を掲載します。新型コロナウイルスの感染拡大にもかかわらず、温かい慰労と激励を送ってくださったことに深く感謝いたします。おかげさまで、私の弟を天国へ無事に見送ることができました。私だけでなく、私の家族にも本当に大きな力になりました。忘れずに記憶します」という文を残した。

続けて「常に新型コロナウイルスに気を付けて、いつも元気でいてください。改めて深い感謝の意をお伝えします」と付け加えた。

ネットではパク・ジフン死去のニュースだけがいち早く駆け巡り、時期が時期ということもあって『新型コロナウイルスの影響?』と噂になりました。

ただ、上記報道にもある通り、パク・ジフンの死因は胃がん

がん治療はかねてから行っていたものであり、世界的流行が続いているコロナウイルスとの関係はないとされています。

彼のInstagramに投稿された実際の訃報がこちら

パクジフンの胃がん闘病はいつから?

今回の訃報で、パク・ジフンが胃がんを患っていたという事実を初めて知る人も多かったことでしょう。

かねてから治療中であったということが報じられていますが、彼はいつからがん治療を行っていたのでしょうか。

パク・ジフンはInstagramでの投稿を頻繁に行っており、入院中の様子を画像とともによく投稿していました。

ただ、具体的な胃がん発覚のタイミングや治療開始時期などはSNSでも言及されていませんでした。

この投稿をInstagramで見る

* 실수로 연락 못 드린 분들이 있으실까 염려되어 따로 글을 올립니다. 코로나19 확산에도 불구하고 따뜻한 위로와 격려를 보내주신 것에 대해 깊은 감사드립니다. 덕분에 제 동생.. 하늘 나라로 잘 보냈습니다. 저 뿐만 아니라 저희 가족들에게 정말 큰 힘이 되었습니다. 잊지 않고 기억하겠습니다. 항상 코로나 바이러스 조심하시고 늘 건승하시길 바라겠습니다. 다시 한번 깊은 감사의 뜻을 전합니다. 혹시나 시간이 안돼서 못 오신 분들을 위해 안치된 장소 알려드립니다. *일산 푸른솔 추모공원* 3층 고급 2호실 23열 4단 故박지훈 기일: 5월 11일 49재일: 2020년 6월 28일 일요일

박지훈(@cocohuni_)がシェアした投稿 –

ちなみに、彼のInstagramの5月15日現在の最新の投稿は遺族が投稿した献花の写真となっています。

パクジフンの経歴↓韓国出身で俳優+歌手

この投稿をInstagramで見る

#카오산로드 #방콕 #방콕여행 #파타야 😫

박지훈(@cocohuni_)がシェアした投稿 –

パク・ジフン(박지훈)は1989年生まれの韓国出身の俳優・歌手。

フリーランスのモデルや俳優として、韓国を中心に活動していました。

韓国メディアなどに掲載された経歴は以下の通り。

1989年生まれの高バクジフンはモデル出身でtvN「シカゴタイプライター」に出演して俳優としても活動した。

過去にチ・チャンウクの所属事務所グロリアスエンターテイメントに所属している。

グロリアスエンターテイメントとは、日本でも人気の韓国俳優チ・チャンウクが所属している事務所。

インフィニットHの元メンバーであるイホウォンや、多くのドラマ作品に出演している女優パク・ヨンリンなどが所属している事務所としても知られています。

パクジフンのSNSには日本観光の写真も多数

パクジフンは親日だったようで、生前SNSには日本を訪れた際の写真をいくつもアップしています。

2019年の夏には上野や浅草、お台場などを訪れた写真を投稿していました。

この投稿をInstagramで見る

#오다이바 #건담과 #지리고 #😎😎😎

박지훈(@cocohuni_)がシェアした投稿 –

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どなたか存じませんが、若くして、闘病の末、亡くなる事はとても悲しい事です。
癌なんてなくなればいいのに。

まだまだ若いのに……。
若いからガンの進行が早かったとか?
胃ガンってスキルス性とかタチの悪いのがあるからねぇ。何はともあれお悔やみ申しあげます。

この時期だとコロナの影響を少なからず疑ってしまうよね

スポンサードリンク