【離婚訴訟】花田優一は離婚した?解雇理由と結婚相手(嫁)の職業=CA説について

タレント

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

平成最後の冬に何かと話題になった花田家一族。そんな貴乃花の長男である花田優一氏も今注目を浴びています。日刊ゲンダイなどによると、『両親は離婚、靴職人も頓挫…花田優一に“ハリウッド逃亡説”』という見出しで以下のように報じています。

元横綱貴乃花の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー、景子さん(54)の離婚で、長男の靴職人でタレントの花田優一(23)に注目が集まっている。夫婦仲がこじれた背景には、この長男をめぐる意見の相違があり、父の光司氏は靴職人として腕を磨いていくことを望んだが、芸能活動をバックアップした母の景子さんに対して不満を持っていたというのだが……。

優一は所属先の芸能事務所から約1年で契約解除を告げられていたことが明らかになったばかり。両親のコネで入ったとされるが、20万円近くするオーダーメードの高額な靴を注文した客から「商品が届かない」とのクレームが殺到するなどトラブルだらけ。事務所からは面倒を見きれないとクビを宣告されてしまったようだ。

昨年結婚を発表した陣幕親方(元・富士乃真)の娘とは別居説も浮上。今年8月には写真誌「フライデー」に銀座のホステスとの不倫疑惑が報じられたが、公私ともにグダグダで、リセットしたい気持ちが強いがゆえの行動なのかもしれない。優一には15歳から2年半、米ボストンに留学経験がある。その後、伊フィレンツェの靴工房で2年半、靴職人としての修業を経験。海外経験は豊富なだけに活路を海外に見いだしたとしても不思議ではない。

貴乃花親方が協会ともめているさなかに、家族間でも大きなトラブルがあったようです。

今回はいろいろと話題になっている花田優一氏を取り上げます。

スポンサーリンク


離婚訴訟?花田優一は離婚した?

冒頭の記事では、海外に行き、今度は俳優を目指している可能性などについて記述されていますが、一方で花田優一氏に本人についても離婚秒読みとの報道が出ています。デイリー新潮によると、以下のように報道。

11月26日に突如、離婚したことが明らかとなった元貴乃花親方(46)。翌日放送の日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、「結婚を卒業しようと、2人で決めました」と経緯を明かし、また子供たちの反応は「両親が決めたことだから、という感じだった」と語った。だが、“子供”の方も、結婚生活は危機的な状況を迎えているというのだ

「実は、優一クンも離婚寸前。夫婦の間ではもう合意は出来ていて、後は離婚届を出すだけ、という段階になっています」

と暴露するのは、花田家の関係者だ。タレントとしても活動してきた靴職人の花田優一氏(23)が、陣幕親方の長女と結婚したのは昨年のこと。優一氏から見て祖父にあたる元大関・貴ノ花、伯父の元横綱・若乃花、そして今回は父と、いずれも離婚を経験している“家柄”ではあるが……。

元貴乃花親方と景子さんの離婚の背景について、「直情径行な言動を繰り返しては周囲と軋轢を生む夫に愛想が尽きていたんです」と元後援者は語るが、優一氏の場合は、景子さんの“溺愛”が引き金になったフシがある。

「彼のマザコンぶりも酷く、何かにつけ“ママはこうだったのになー”“ママに連絡して”と言う。風邪をひけば、景子さんからも“どう?”“ちゃんと薬呑ませている?”と連絡が来る」(先の花田家関係者)

結果、夫婦仲は険悪になり、別居がスタート。弁護士を交えての話し合いで、離婚の“条件”がこの秋に決まり「既に優一クンには新しい女性もいる模様です」(同)という。

簡潔にまとめると、優一氏の離婚理由はどうやら本人のマザコンぷりが原因のよう。

新潮がこの報道を出したのが2018年11月28日のことですので、早ければ年内中にも離婚報道が流れるかもしれません。

ネットの反応

スポンサーリンク

花田優一氏に関する一連の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

職人なんてよく恥ずかしくて言えたよね。

年齢、キャリアからしても
見習いの見習いでしょ。

こんなのが職人と言えるなら
職人みんなビルを建てる位稼いでる。

こんなを職人扱いしたマスコミも分かっていたくせに、本当に酷い連中だと思う。

え、次は俳優を目指してるとは知らなかった。

今では逆にアンバランスで気持ち悪いが、幼い頃からあの可愛らしい容姿で周りから相当チヤホヤされて勘違いして育って来たのだろうか。

たったの2年半しか修行してない人の作った靴を、20万円出して買う人のセンスと、金銭感覚が理解しがたい。

解雇理由と結婚相手(嫁)の職業=CA説について

一時期はテレビ出演の多かった優一氏ですが、最近はめっきり見かけなくなりました。

そのなかで、優一氏の事務所解雇報道が流れ、世間はざわつきます。

この解雇の理由ですが、冒頭の記事にもあるように靴職人としてオーダーを受けたにもかかわらず納期を過ぎても一向に納品しないというプロ意識のなさが大きく関係しているようです。

多数のクレームが入る中で、耐えきれなくなった事務所は解雇に乗り出したとみられています。

また、父親である貴乃花の反対が大きかったというのも理由のひとつでしょう。

ちなみに、離婚の危機が報じられている結婚相手の矢木麻織香さんですが、ネットではその職業が噂になっています。

矢木麻織香さんは元幕内力士であった富士乃真司の娘で、その外見からとても美しいと話題になりました。

そこから、ネットではCAなのではないか?という噂が立つのですが、今のところこの情報に対する明確な根拠はありません。

つまり、あくまでも噂レベルであり、信用にたる情報ではないことに注意しましょう。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。