【敦夫が引退】セントビンセント(芸人)が解散!べーやんの今後の活動は?

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑い芸人として活動していたお笑いコンビセントビンセントが解散を発表しました。スポーツ報知によると以下のように報じています。

お笑いコンビ「セントビンセント」のべーやん(24)が28日、自身のツイッターを更新し、コンビを解散することを発表した。
「ご報告」のタイトルで解散を発表したべーやんは、解散理由について、「敦夫が芸人を辞めるからです」と相方の引退を報告した。

そして「直接ご挨拶できなかった先輩、スタッフさん、お世話になった方々申し訳ありませんでした。僕たちのことを少しでも応援してくれた方本当にありがとうございました!NSCも含めて6年間ありがとう」と記した。

セントビンセントは2017年に再結成し、漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ」に17、18年と出場するも2回戦で敗退していた。

まだ無名ながらもこれからが期待されていたコンビだっただけに、ファンの中には解散を惜しむ声もあります。

スポンサーリンク


敦夫が引退!セントビンセント(芸人)が解散

セントビンセントは2017年にコンビを結成したお笑いコンビ。

すでにプロデビューをしており、結成からわずか2年ながらも今後を期待する声も大きいコンビでした。

同い年の敦夫とべーやんからなるコンビで、王道の漫才を得意としていました。

べーやんの公式Twitterではこのように解散宣言をしており、Twitterのコメント欄にはファンから寄せられた労いの言葉が集まっています。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の解散報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

正直、知らないコンビだけど、仲間内だけで解散を知らされ、ひっそりとフェードアウトしていくコンビが多い中、こうやって記事にされるだけでも芸人として爪痕を残したと言えるかもね。

NHK上方漫才コンテストとか
出てましたよね!
残念です

映画の火花を見てから
無名のコンビに誰やねんって言うのを辞めた

ただ一言
よく頑張ったな、お疲れ様と言いたい

べーやんの今後の活動は?

今回の解散は報道にある通り、相方である敦夫が芸人をやめるという理由からです。

そこでお笑いファンとして気になるのがべーやんの今後

報道では相方が芸人をやめることしか書かれておらず、べーやんの今後については何も触れられていません。

ただ、文脈からしてもべーやんは今後も芸人の続けていくものと思われます。

年齢的にも20代前半とまだ若いため、ピン芸人や新たなコンビ結成で大きな花を咲かせてくれるかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。