Qさま重大発表は何?優香卒業で新MCは誰?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

毎週月曜に放送されている人気番組『Qさま』で、重大発表があることが報じられています。

Qさまは2004年から続くクイズバラエティ番組であり、高視聴率を叩き出すことでも有名な番組。

それだけあって、今回の重大発表には世間からもさまざまな反響が出ています。


Qさまで三村マサカズが重大発表

今回の件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

今月9日午後8時半からスペシャルで放送されるテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(月曜後9・00)で“重大発表”があることが分かった。お笑いコンビ「さまぁ~ず」、女優の優香(39)が司会を務める2004年にスタートの人気番組。その内容が注目される。

インターネット番組表(EPG)に「ラストには、番組から重大発表も!?」の予告。公式サイトの予告動画は、何かを発言している三村マサカズ(52)の口に「?」マークと「重大発表」のテロップ。出演者らとみられる「えーっ!」という驚きの声で終わっている。

報道にある番組公式サイトにアップされた次回予告動画というのがこちら↓

問題の三村マサカズさんが行う重大発表は『0:10~』です。

口元にはモザイクがかけられており、その発言内容を伺うことはできません。

重大発表=優香の卒業か?

ネットなどで話題となっている今回の重大発表ですが、実は番組ファンの間ではすでにある説が浮上していました。

それが現MCである優香さんの卒業説です。

優香さんは俳優の青木崇高さんと2016年に結婚し、2019年11月には第一子妊娠を発表しています。

2019年11月に妊娠ということは、2020年3月現在、優香さんは妊娠5ヶ月ほどということになります。

これを考えると、出産のための産休に入ることによる卒業が濃厚というわけです。

ちなみに一般企業であれば産休が取れるのは出産予定日の6週間前というところが多いですが、過去の芸能人の事例をみればタイミングとしておかしくないでしょう。

優香卒業→新MCは誰?

重大発表が優香さんに纏わる話である可能性は高いですが、卒業かどうかはまだわかりません。

卒業ではなく、一時的なおやすみという可能性もありますが、ネット上ではすでに新MCが話題となっています。

ただ、この新MCについては今のところ一切情報がなく、可能性のある人物として候補も浮上していません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

サンドもキスマイも帰れま10もQさまも合体3時間スペシャルばっかでつまんない。
Qさまは深夜に戻って、芸人がクイズプレゼンして身体張る形に戻そう。

重大発表をきっちり1週間待たなければならなかったのに、フライング気味で知らされるという。。。

時代なんだろうね。

メディアもそれに対応していかないと行けないのかな。

テレ朝の深夜枠でやっていたドラマやバラエティをゴールデンにしちゃうとなんかつまらなくなる。深夜枠だから出来る事があるけど自分は深夜枠の方が面白いと思った番組いっぱいある。

スポンサードリンク