佐賀県小城市ストーカー逮捕の自営業の男(69)は誰で名前や顔画像は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

佐賀県で70代の女性に対してストーカー行為を行ったとして、69歳の男性が逮捕されるというなんとも珍しい事件がありました。

この事件で逮捕されたのは佐賀小城市に住む自営業の男性ということですが、犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

ここでは佐賀県で起きた高齢男性による高齢女性への付きまとい事件について取り上げます。


佐賀県で70代女性にストーカー行為

今回の件について、毎日新聞などでは以下のように報じています。

知人女性に短期間で500回以上電話をかけたなどとして、佐賀県警佐賀南署は4日、同県小城市の自営業の男(69)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。同署は容疑者が一方的に好意を寄せていたとみて、動機などを調べている。

逮捕容疑は、佐賀市に住む70代の知人女性に対し、1月中に「連絡下さい」などとショートメールを約20回送信し、1~2月にかけて女性の携帯電話や自宅の固定電話に約530回電話をかけたなどとしている。同署によると、1月10日には女性の車のドアミラーに菓子の入った袋をかけ、軽トラックで女性の運転する車を追いかけたという。

女性は1月1日に同署に「しつこく付きまとわれた」と相談。同署は繰り返し容疑者に口頭で警告したが行為は収まらず、県警は2月14日、同法に基づき付きまといや電話などを禁止する命令を出していた。

ストーカー規制法違反で逮捕された男性は、70代の女性に対して500回以上も電話をかけたことが報じられています。

どこで出会ったのかや、女性と男性の関係性などについては記載されていませんが、2020年1月にすでに警察へ相談していたということから、ストーカー行為はそれ以前から続いていたと思われます。

ネットでは年齢的な意外性に言及するコメントや、500回以上の電話が恐ろしい。。。といったコメントが多く投稿されています。

佐賀県小城市ストーカー逮捕の自営業の男(69)は誰で名前や顔画像は?

毎日新聞の報道によれば、この事件で逮捕された男性は以下のような人物像。


・佐賀県小城市
・69歳
・自営業

この事件については他の報道機関などでも取り上げられておらず、当該人物の特定に繋がるような特徴は公表されていません。

ちなみに、佐賀県小城市をマップで見てみると以下の地域が該当。

こう見ても分かる通り、地域的にもかなり広く具体的な住所を特定するのも困難でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

そこに愛はあるんか!?

「高齢者同士のストーカー事案なんて意外だな」って言うコメントを期待してこの記事書いたんか?毎日新聞

電話しちゃいけないみたい…
用事があったのかもょ…

スポンサードリンク