末吉孝充(冨真)が逮捕で顔写真は?wikiやTwitter+Facebookは?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

松竹芸能に所属しているコンビ『冨真(とみしん)』の末吉孝充さんが逮捕されるという衝撃ニュースが飛び込んできました。

報道によると、廃棄物処理法違反の容疑での検挙ということで、お笑いファンの間に衝撃が走っています。

今回は逮捕で話題となっている冨真の末吉孝充さんについて取り上げます。


末吉孝充(冨真)が不法投棄容疑

今回の件について、共同通信などは以下のように報じています。

不要になった水槽などを奈良県橿原市内の駐車場に捨てたとして、橿原署は1日までに、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで松竹芸能所属の芸人末吉孝充容疑者(26)=橿原市=と、建築作業員大田裕太容疑者(26)=同市=を逮捕した。

松竹芸能や漫才コンクール「M―1グランプリ」のホームページによると、末吉容疑者は「冨真」というコンビを2018年4月に結成し活動。19年のM―1は1回戦で敗退していた。

2人の逮捕容疑は、昨年12月29日午後、橿原市内の駐車場に水槽や段ボールなどの廃棄物約140キロを捨てた疑い。いずれも容疑を認めている。

水槽などの廃棄物を駐車場に投棄したとして、橿原警察署により検挙されたとのこと。

不法投棄といっても、ポイ捨てから法人の産業廃棄物投棄といった非常に重い罪に問われるものまで、さまざまなものがあります。

報道記事を振り返ってみると、140キロを投棄したということから、警察は事態を深刻に捉えたのでしょう。

末吉孝充(冨真)が逮捕で顔写真は?wikiやTwitter+Facebookも


※写真左

末吉孝充(すえよしたかみつ)さんは、松竹芸能株式会社所属の芸人。

相方である楠真佳(くすのきまさよし)さんと冨真というコンビを結成しており、お笑い芸人として活動していました。

松竹芸能のHPには以下のようにプロフィールが掲載されています。

・生年月日
1993年6月17日

・出身地
奈良県

・身長
180cm

・体重
88kg

・趣味
人間観察、肉体・精神論を学ぶこと、料理(中華)、大工仕事、誰かの護衛をすること、格闘技(ボクシング等)

・特技
人を守ること、格闘技、ボクシング射的、ボーリング、野球、ゴルフ(320ヤード)、総合格闘技、マラソン、アームレスリング、グレイシー柔術、合気道、相撲、プロレス

・免許・資格
大型二輪

M-1グランプリなど大きな大会では結果を残せていないものの、NHKドラマの脇役や映画『少年たち』(楠さんのみ)などに出演。

強面なイメージを活かし、ヤンキー役やチンピラ役を演じていました。

末吉さんの個人的なTwitterアカウントやFacebookアカウントは無いようですが、コンビ『冨真』としてのTwitterアカウントはあります。

こちらのアカウントには動画なども投稿されており、知名度向上にSNSを活用していたことが分かります。

松竹芸能『心斎橋角座』に出演予定

冨真は、2020年2月29日に『DAIHATSU心斎橋角座』で行われる『足軽やん!』というイベントに出演予定でした。

このイベントには、他にも様々な若手芸人が出演する予定となっており、お笑いファンとしては楽しみにしていた人も多かったことでしょう。

今回の事件によって、このイベントへの出演は見送りが濃厚。

ファンとしても残念ですが、若手芸人としても貴重な出演の機会を失ってしまいました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

奈良なら、いくらでも防犯カメラがなく見つかり難い、山や林が有るだろうに、何故“駐車場”???

そこが、一番の謎である。

140kgなスゲー量だな。
運ぶ労力とリスクを考えてたら産廃に出した方が安上がりだと思う。
罰金の方が高いんじゃないの?

140キロとは悪質ですね。
でも水槽と段ボールで140キロ?
水槽が多かったのか、段ボールが多かったのか?

スポンサードリンク